クリスマスローズ、ダブルのホワイト 

2008, 03. 10 (Mon) 22:53

昨日はポカポカ陽気に誘われて園芸店に行って来ました。
草花の苗を見に行ったはずが、またクリスマスローズに
目がいってしまい、
ダブルのホワイトを連れ帰ってしまいました。
ちょっと割引になっていました。
ダブルホワイト

ダブルホワイト


やっとセミダブルも開花です。
セミダブル

今年は蕾みも多く付きました。
セミダブル



パンジーやノースポール、白妙菊などポット苗も買って来ました。
いよいよ庭仕事の開始です。
草花

昨年はビオラを植えましたけど、今年は好みの色があったので、
パンジーにしました。
ブルー系
パンジー

ピンク系
ピンク系

いよいよ春ですね~。
スポンサーサイト

6 Comments

リックママ  

クリスマスローズ

ホワイト素敵ですね。うちの去年やっと咲いたのが
ピンクなのに。咲く前だったのでわからずピンクを買ったからリビタス以外ほとんど似たようなシングルのピンク。今度はホワイトにする予定です。
きれいなパンジーですね。ご近所はとっくに花盛りなんですが私の作った苗はやっと咲き始めで1ヶ月は遅れてるんですよ。

2008/03/10 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

本当、おそろいですね白のダブル♪
持っているクリロがピンク(と言っても濃い)が多いので 今回は白を選びました。^^*
少しだけ(1割)安くなっていましたが。。
一時の高価なのは 少し落ち着いたと思いますが、それでもまだまだ高価ですよね。
今日も暖かい日、仕事でなければ1日外で作業したいです。(今昼休み^^*)

2008/03/11 (Tue) 13:33 | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは。

うちの方、パンジービオラは今盛んに園芸店で売っています。
リックママ さんは種から育てられたのですか? 
クリスマスローズもいろんな色が欲しくなりますね。

2008/03/11 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

最初はやはりピンクを買いますよね。
うちもピンク多いですよ~。
昨年買ったダブルのパーティードレス、白だったのですけど、
この間、蕾が付いていたのですけど、先日ダメになってしまいました。
肥料の遣りすぎだったようです。
そんな訳で、今回白を連れてきました。
マウンチョ!! さんと同じ日に買ったのですね。
そうそうまだまだ高いですよね。

2008/03/11 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

マリ  

こんばんは。クリロ新顔ですか^^?
ダブルは華やかでよいですね。
家のも玄関先においてあるものはかなり開花が進んでいます。
地植えはまだ本格開花までは行きませんがこれから
楽しみでまいにちお花の具合を気にしてます~。

パンジーも綺麗な色味のものがたくさん~。
暖かくなってきたので園芸店にも色々な花がありますね。

2008/03/12 (Wed) 21:24 | REPLY |   

雨音  

マリさん こんばんは。

ダブル見ちゃうと欲しくなってしまいますね。
マリさんのところも、地植えのものはこれからなんですね。
うちもようやく蕾が少し見えてきました。
ほんと咲くまで気になりますね。
これから園芸店回りが楽しくなりますよね。

2008/03/12 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment