クリスマスローズ セミダブルピンク 

2008, 02. 23 (Sat) 22:40

セミダブルピンク(スポット)

近くの園芸店でクリスマスローズ展をやっていました。
見るだけの筈が2、3件回っているうちに、最後のお店で、
どうしても欲しくなって、連れ帰って来ました。
こんな色が欲しかったのよね~。
セミダブルピンク

全体はこんな感じで葉も綺麗です。
セミダブルピンク

そしてまだ蕾も2つ付いています。
しばらく楽しめそうです。
セミダブルピンク


ドライフラワー用に
エリンジュームもゲット。
リースにちょうど良い大きさです。
エリンジューム



10 Comments

マリ  

こんにちは、こちらはとても風が強いです~(==;)

ダブルのクリスマスローズ、お持ち帰り~^^?
とても感じの良いセミダブルの花ですね。
花びら?4枚なのですね。なかなかお目にかかれないお花かもしれませんね。
蕾もあってまだまだ楽しみですねーーー♪

東京のクリロー展はこの風のため今年は諦めました・・。
家のお花も早く開くといいな~。v-238

2008/02/24 (Sun) 10:14 | REPLY |   

uepi  

かわいい~。

こんにちは!
とっても素敵なクリローちゃん。
セミダブルでいい色ですね~

とっても寒い毎日ですね!
昨日から強風と吹雪で、家のクリローはどうなってるのやら??雪の下です(ーー;)

2008/02/24 (Sun) 13:35 | EDIT | REPLY |   

シーフォーム  

こんにちは

こちらは大雪で、今朝家のドアが開かない位でした。

クリローと背景の青空が眩しいです。
暖かそうで、羨ましい~。

ピザとパスタもとても美味しそうでした。
今夜、パスタにしましょうか。。。

2008/02/24 (Sun) 14:35 | REPLY |   

マウンチョ!!  

今朝はうっすら雪が積もっていました。^^;
クリロのセミダブル、色も私好みのやさいい色合い ステキです。
スポットもいい感じで出ていますね。
まだ蕾もあるので、楽しめますね。
私もセミダブルが欲しくて、今1つ持っています。
来年お花がさくでしょうね・・・、今年は無理みたいです。
今年はまだクリロは買ってないので、お花屋さんを見つけて
私もステキなクリロ、欲しいです。^^*

2008/02/24 (Sun) 20:24 | REPLY |   

雨音  

マリさん こんばんは。

今日は、うちの方も凄い風の音がして、怖いくらいでした。
ダブルも欲しいのですけど、今回は、このセミダブルに惹かれてしまいました。
セミダブルもなかなか可愛いのが沢山ありますね。
クリロー展残念でしたね。
マリさんのクリロー楽しみですね。

2008/02/24 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

雨音  

uepi さん こんばんは。

うちも、今朝は少し雪が積もっていてびっくりでした。
地植えのシングルは雪にも負けずに毎年咲いています。
ダブルとセミダブル、ピコティは大事に、玄関ポーチに置いていますよ。
差別しています。(笑)

2008/02/24 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

雨音  

シーフォーム さん こんばんは。

昨日までは良い天気だったのですけど、今日は少し雪が積もっていました。
直ぐ溶けてしまいましたけど。
シーフォーム さんの所は大変ですね~。
時々ピザやパスタが食べたくなりますね。
シーフォーム さんはどんなパスタ作ったのかしら。

2008/02/24 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

割引になってから買おうと思っていたのに、やはり今買わないと無くなってしまいそうで、連れて来てしまいました。
優しい淡い色が欲しかったので、良かったです。
今年はセミダブルがとても気になっています。
マウンチョ!! さんも、お花屋さん見つかると良いですね。

2008/02/24 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

アプリコット  

はじめまして

綺麗に咲いていますねv-254私は、のんびりと北海道で草花(バラ)を育てています。短い間の季節をそれなりに、楽しんでます。ブログを始めたばかりで、わからない事ばかりです。。。皆さんが、うらやましいですv-10

2008/02/25 (Mon) 12:46 | REPLY |   

雨音  

アプリコットさん ようこそ~。

ブログ始められたのですね~。
最初はいろいろ戸惑う事もあると思いますけど、
大好きなお花のことなど、
楽しいおしゃべりが出来ると良いですね。
雪国では春の訪れが待ち遠しいですね。

 

2008/02/25 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment