スナギモジャーキーと空 

2008, 01. 17 (Thu) 00:04

今日は久しぶりに園芸店に行って来ました。
シクラメンが沢山並べてあって、シクラメンのニューフェイス
に目を奪われてしまいました。
「冬桜」とありました。
変わり咲きシクラメンもいろいろありますね。
変わり咲きシクラメン「冬桜」

うつむき加減に咲くクレステッド咲きで、白いのはガクらしいです。


今日はこちらも久しぶりにスナギモジャーキーを作りました。
スナギモを4つ割りにして乾燥パセリをふりかけて、
オーブンで焼きました。
空の大好物です。
スナギモジャーキー

舌なめずりの空君
スナギモジャーキーと空

もう食べていいでしょう!って顔しています。
スナギモジャーキーと空

6 Comments

マウンチョ!!  

珍しいシクラメンですね,「冬桜」ですね メモ・メモ・・・。(はじめて見ました)
砂肝 オーブンで焼くと本当においしそうですね♪
チョコも大好きです。
でも,空ちゃんみたいに いい子で待っていられず・・・,
きっと がっついて食べちゃうでしょうね。^^;

2008/01/17 (Thu) 16:54 | REPLY |   

シーフォーム  

こんばんは

HPもシクラメンバージョンですね。。!
「冬桜」ガクも白くて可愛いですし、葉っぱも班入りで素敵ですね。
“目を奪われて”とは大変ですね。もしかして次のコレクションは、シクラメンに?!

砂肝ジャーキー、人間が食べても美味しそう!
オーブンでは何分位焼くといいのでしょう。。?
空ちゃん、こんなにたくさん良かったね~。

2008/01/17 (Thu) 19:41 | REPLY |   

リックママ  

砂肝

美味しそうね。空君の好物なのね。
うちは鶏レバーが大好き、でも多めに作って
残り冷凍してたまにレンジでチンしたら
爆発させて一回電子レンジ壊しちゃったわ。
砂肝は残りどうされるの?

2008/01/17 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

このシクラメンは俯いて咲いていたので、
最初シクラメンとは思いませんでした。
タグを見て驚きました。
お花も次々新品種ができますね。
空は最初遠慮するんですけど、食べ始めると早いですよ。(笑)

2008/01/17 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

雨音  

シーフォーム さん こんばんは。

たまたまシクラメンのテンプレートを見つけたので使ってみました。
ふふふ、 シクラメンのコレクションはありえないですよ~。
何時も買っては枯らしてしまうので、この時期に1つ買う位かな…。
砂肝ジャーキーは250度で20分焼いています。
もっとカリカリに焼いても良いみたいですね。
これで3日分のおやつです。(笑)

2008/01/17 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは。

レバーも美味しそうですね。
私はレバーが触れないので砂肝ばかり作っていますよ~。
残ったら、もう1度オーブンで焼いています。
ササミも爆発しますね。
バンと音がするのでびっくりしますね。

2008/01/17 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment