今年最後のバラ 

2007, 12. 29 (Sat) 00:25

1週間ほど前に最後のバラたちの写真を撮って、
全部切り、軽い剪定をしました。
来年も元気に沢山咲いて欲しいと願いながら…。
株周りに堆肥を施し完了です。
切り取ったバラたち。


アブラハムダービー (ER)
アブラハムダービー (ER)

ティージング・ジョージア (ER)
ティージング・ジョージア (ER)

モーティマー・サックラー( ER) 
モーティマー・サックラー( ER) 

粉粧楼にそっくりの Hearty Echo
Hearty Echo

Hearty Echo



8 Comments

マリ  

バラの冬支度

もうバラの誘引、施肥終了されたのですか?
こちらはお天気があまり良くなかったので
庭のバラは明日になります・・・。v-254

今年お迎えした大苗は、ERのウィズリー、レディ・エマ・ハミルトンやシャンテ・ロゼ・ミサト、ナエマなどです。
最近の品種が主です~でもさほど広くない庭はバラで占有されてます。(^^;)v-150

2007/12/29 (Sat) 19:25 | REPLY |   

雨音  

マリ さん こんばんは。

手抜きですけど、一応冬支度が終わって、ホッとしています。
最近の新品種なんですね~。
来春、園芸店に行くのが楽しみです。
うちも殆どバラとクレマチス、ベリー類だけの庭になっています。

2007/12/29 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

シーフォーム  

こんばんは

バラ達の冬支度、お疲れ様です。
一週間前でも、こんなに咲いていたのですね。

全く庭仕事をしない半年を過ごすと、
来春からまた、バラ達のお世話、
ちゃんと出来るか不安です~。

2007/12/30 (Sun) 00:08 | REPLY |   

sunnmi  

こんばんは!
ご無沙汰しております。
我が家の庭も完全に冬仕度を終えたんですが、暖かい日が続き花が咲いています。

お世話になりました。
来年もたくさんのお花を咲かせたいですね。

2007/12/30 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   

雨音  

シーフォーム さん こんにちは。

半年も、お庭の手入れが出来ないと、春が待ち遠しいですね。
今年も明日が大晦日になってしまいました。
もう大掃除は終わったかしら…。
今年も楽しいお話が出来てとても嬉しかったです。

2007/12/30 (Sun) 16:47 | EDIT | REPLY |   

雨音  

sunnmiさん こんにちは。

そちらも暖かいのですね。
今年も雪が少ないと良いですね。
こちらこそ何時も気に掛けて頂いてありがとうございます。
来年もまた楽しいお話したいですね。


2007/12/30 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

今日は昼からどんどん気温が下がって 雪まじりの雨となりました。
剪定も済んだんですね,私はまだ全部はすんでいません。。

いつも素敵なバラが紹介してあり 楽しませていただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。^^*

2007/12/30 (Sun) 18:45 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

こちらこそ何時もコメント頂いてありがとうございます。
マウンチョ!! さん も大分バラも増えて、お手入れが大変になりますね。
また来年もバラやワンちゃんのお話を楽しみにしています。

2007/12/30 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment