ソニア・リキエル   

2007, 11. 22 (Thu) 21:36

ソニア・リキエル  
フランス、ギヨー社のジェネロサシリーズの代表作

木立性   1.2m
四季咲き   強香
枝がアーチングするので、花の重さに耐え切れず、
俯いて咲いています。
今年春大株で購入
ソニア・リキエル  


ソニア・リキエル  


ソニア・リキエル  




ベンジャミン・ブリテン(ER)

120cmから150cm高さ シュラブ 返り咲き 
ベンジャミン・ブリテンは英国の作曲家の名前です。
咲き始めはトマトのような色、
その後、段々落ち着いた赤色になってきます。
秋はポツポツ咲いています。
ベンジャミン・ブリテン(ER)


ベンジャミン・ブリテン(ER)




ブラッシュ ノアゼット(OR)  チャイナ系

薄いピンクの可愛い花が四季を通じて咲きます。
ブラッシュ ノアゼット(OR)  チャイナ系


8 Comments

シーフォーム  

No title

こんばんは。ホームページ、リニューアルされたのですね。
Xmasバージョンになって素敵。。。
ベンジャミン・ブリテン、可愛いトマト色。
少し落ち着いた色が魅力的ですよね。
これから寒くなってきて、お家で過ごす事が多くなりますね。
空ちゃんも時々UP、待ってます。

2007/11/23 (Fri) 19:20 | REPLY |   

雨音  

シーフォーム さん こんばんは。

もう直ぐ12月ですものね。
Xmasバージョンにしてみました。
(笑)
空は、なかなか写真を撮らせてくれないので、困ります。
pokkeちゃんも寒くなって、暖かい場所が好きなんじゃないかしら。
お散歩も大変になりますね。

2007/11/23 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

No title

テンプレートが素敵なクリスマスバージョンになっていて 素敵です♪
シニアリキエル、お花が立派で重そう。。
幾重にも重なった花びらが綺麗ですね。
ベンジャミン・ブリテンは 色が素敵。
これも ERなんですね・・・。
今のうちに アーチとか設置してしまいたいのに
いつまで経っても 届きません。。(代金も振り込んであるのに・・。)

2007/11/24 (Sat) 18:46 | REPLY |   

マリ  

No title

わぁー!素敵なトップになりましたね。一瞬お家を間違えたもかと思いました~^^
ソニア、たっぷりとしたお花ですね。私好みです。ベンジャミンもなかなかない色合いで素敵ですね。お庭が華やぎますね。
私はこの休みにバラの植え穴をいくつか掘り、この冬お迎え苗の準備をしました。(手がしびれてしまいました・・・) 

2007/11/24 (Sat) 20:09 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

テンプレート、沢山あって悩みますね。
ちょっとシックなのを選んでみました。
アーチ、なかなか届かないのですね。
通販だと、届くまで心配ですよね。
1度問い合わせて、詳しい事を聞いて見た方が良いかもしれませんね。

2007/11/24 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マリさん こんばんは。

前のテンプレートも、とても気に入っていたのですけど、クリスマスバージョンに変えてみました。
雰囲気が変わりますよね。
ソニア、春に比べると、秋の方が花びらが多くなりました。
植え穴掘りも大仕事ですよね。
地植えされるバラたちも喜びますね。

2007/11/24 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

uepi  

こんばんは!

可愛く咲いていますね~
こちらは、すっかり日陰になり、
蕾みは諦めた方がいいかな?
花瓶にさして咲ければいいけどね~

2007/11/24 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

雨音  

uepi さん こんばんは。

これから段々蕾も膨らまなくなりますね。
うちの方は今のところ元気に咲いていますけど、
12月に入ると蕾のままで終わるかもしれませんよね。
最近は急に冷えてびっくりします。

2007/11/24 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment