ティージング・ジョージア (ER) とソンブレイユ(OR)ツルバラ  

2007, 11. 19 (Mon) 23:00

ティージング・ジョージア (ER)

優雅で強健種
10cmほどの深いカップ型、強い香りがします。
四季を通して良く咲いています。

ティージング・ジョージア (ER)


ティージング・ジョージア (ER)


ティージング・ジョージア (ER)


ティージング・ジョージア (ER)




ソンブレイユ(OR)ツルバラ

咲き始めは中心が薄いサーモンピンク。
伸長:400cm、花径:7cm  四季咲き。
花付き、香りも良くて素敵です。
ソンブレイユ(OR)ツルバラ


ソンブレイユ(OR)ツルバラ


4 Comments

マリ  

2品種とも寒さにめげず咲いてくれてますね。家のと2つともおそろです。
ソンブレイユは今年の新苗でしたからようやく咲いてくれました。
まだ蕾もあるようですから、もう少し木枯らしには待って欲しいですよね~。

2007/11/20 (Tue) 19:26 | REPLY |   

シーフォーム  

こんばんは。
ティージング・ジョージアにソンブ、どちらも良く咲いてくれていますね。
前から雨音さんお薦めのティージングジョージア、
今年の花フェスタで出会ったのですが、うどんこちゃんで。。。
結局まだなのです~。
白のつるバラは、ピエールの白を予約してしまったし・・・。
と、毎年悩みは尽きません。

2007/11/20 (Tue) 20:05 | REPLY |   

雨音  

マリさん こんばんは。
2つともオソロなんですね~。
この2つは地植えで、2つ並べて植えています。
どちらも強健で良く伸びますね。
お花の形も色も大好きなんで、咲く度に嬉しくなります。
ソンブレイユは新苗からでも大きくなるのが早いので、来年楽しみですね。

2007/11/20 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

雨音  

シーフォーム さん こんばんは。
花フェスタでうどん粉ですか~。
それは迷いますよね。
うちのは、今まで1度もうどん粉にならないですけど、やはり環境かしらね。
白のピエールちゃんも可愛いでしょうね。

2007/11/20 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment