蔵王連峰と栗駒山と鳴子峡に紅葉狩り 

2007, 11. 06 (Tue) 19:08

先日行った紅葉狩り、あまり良く撮れなかったのですけど、
少しUPしてみました。

蔵王連峰
10月12日に行って来ました。
この時期は賽の河原周辺が見ごろでした。
蔵王連峰


蔵王連峰


蔵王連峰

赤い実はナナカマドみたいです。



栗駒山
10月18日に行って来ました。
秋田、岩手、宮城の県境にあります。
いわかがみ平周辺が見頃でした。
こちらは、蔵王と違って山道が狭いので、車、車で大渋滞でした。
ハイザール栗駒


いわかがみ平周辺


いわかがみ平周辺



いわかがみ平駐車場




鳴子峡
10月24日に行って来ました。
まだ少し早かったのですが、1番綺麗な鳴子峡の所は、
大勢の人と車で写真が撮れなかったのが残念でした。
熱帯植物園とその近辺の写真です。

熱帯植物園


鳴子峡の近辺


鳴子峡の近辺



空もお疲れでした。
空

毎回晴れの良い天気に恵まれて、すっかり満喫して来ました。

8 Comments

ブルーマチス  

6日おきにお出かけですね。
旦那さんがドライブ好きなのですか。
空ちゃんがせがむのですか。

東北の紅葉はどこも綺麗ですね。
我が家のブルーベリー紅葉は少し始まったところです。

2007/11/06 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ブルーマチス さん こんばんは。
春と秋はどうしてもドライブが多くなりますね。
自然が大好きなので、山にドライブするのが楽しみなんです。
主人はもちろん、私も空も大好きですよ。(笑)
うちのブルーベリーも少し紅葉しています。

2007/11/06 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

夢乙女  

ドライブ、お天気がよくて最高ですね。
鳴子では温泉にはいらなかったんですか?私はそちらに住んでいた頃は日帰り温泉によくいきました。お肌がつるつるになっていい温泉でしたよ

2007/11/07 (Wed) 10:34 | REPLY |   

マウンチョ!!  

毎週のお出かけ、うらやましいです。^^*
私は 土・日曜日でも 仕事の時があるし どうしてもまだ娘の用事でゆっくりお出かけはなかなです。
ご主人や空ちゃんと お出かけできる雨音さんがうらやましいです。

紅葉も今 綺麗ですね。
こちらも だいぶ色付いてきました。
でも 例年よりは、やはり遅れてるみたいです。

2007/11/07 (Wed) 21:04 | REPLY |   

雨音  

夢乙女さん こんばんは。
鳴子の方にお住まいだったのですね。
うちの方から鳴子まで、結構遠いので、温泉に入る時間が無いんですよ~。
お泊りだと良いのですけどね。
ワン連れではなかなか難しいです。

2007/11/07 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。
お仕事も子育ても、なかなか自由になりませんものね。
うちは子育て卒業しているので、あちこち出かけて楽しんでいます。
紅葉はやはり今年は全国的に遅れているようですね。

2007/11/07 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

マリ  

お早うございます!
昨日、今日とこちらは空模様がすぐれないので、紅葉の写真楽しませてもらいました^^v
水入らずのドライブ、この季節いいですね。今の所私は週末は1日目は疲れ休み。あと1日は予定が~いつかルンルン!が夢です^^

ご質問ですが・・タラゴンこの冬庭植えにしたいのですが、つるとして扱ってアーチに絡ませてもいいですか?

2007/11/11 (Sun) 10:00 | REPLY |   

雨音  

マリ さん こんばんは。
今日はうちの方も、雨の寒い1日になりました。
紅葉も終わりそうです。
うちのタラゴンは鉢植えにしていますけど、背丈は伸びますね。
でも背丈を伸ばすと花付きがあまり良くないんです。
地植えにすると沢山咲くのかしらね。
私もどうしょうかしらと迷っているところなんですよ。
参考にならなくてごめんなさいね。

2007/11/11 (Sun) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment