ヘリテージ(ER)  

2007, 10. 16 (Tue) 23:18

ヘリテージ(ER)

四季を通して良く咲いています。
120cmから180cm高さの横張型のシュラブ
返り咲き    強香  寒さに強い
7cmから10cm径の深いカップ型の花が房咲き。
アイスバーグとワイフ・オブ・バースとの交配種。
ヘリテージ(ER)


ヘリテージ(ER)


ヘリテージ(ER)


ヘリテージ(ER)


ヘリテージ(ER)


14 Comments

マウンチョ!!  

ヘリテージも可愛いバラですよね。^^*
さっきまで 庭に出ていて、狭いながらも どこに植えられるかまたまた考えていました。

今年の冬に グラハムトーマスとパットオースチンをアーチにはわせうかと考え中。
どうなるかな?どうしようかな??

2007/10/17 (Wed) 11:37 | REPLY |   

マリ  

今晩は。
ヘリテージ綺麗な巻きですね。
我が家にはありませんが、近くのバラ園で秋のこの花を見たとき感動しました。
秋は開花がゆっくりだから十分花を楽しめますね。^^

2007/10/17 (Wed) 21:03 | REPLY |   

シーフォーム  

こんばんは。ヘリテージたくさん咲いていますね。
こちらは急に寒くなって、蕾が途中で固まっています・・・
今日は少し開いているかと、毎日楽しみにしているのですが(涙

大苗、予約第一号は、ピエールの白!にしました~。
あとイングリッシュローズ、2本位と、
良く咲く背の低い修景バラも欲しいな・・・
手入れの行き届く範囲が分からないので、毎年少しずつ。。。

2007/10/17 (Wed) 22:15 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。
やっと涼しくなって、庭に出るのが楽しくなりましたね。
パットオースチンも少し咲いてきましたけど、
やはり魅力的な色ですよね。
うちは今の所鉢植えなので、いずれ地植えにしてみたいです。

2007/10/17 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マリさん こんばんは。
ヘリテージ良く見ると本当に可愛いんですよね。
何時も咲いている感じなので、
ついついおろそかにしてしまうのですけど…。
このバラは植えて良かったなあって思います。

2007/10/17 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

雨音  

シーフォーム さん こんばんは。
うちの方も昨日はとても寒かったですよ~。
でもシーフォーム さんのところは、もっと寒いのよね。
蕾、気になりますものね。
ピエールの白も良いですね。
毎年少しずつ増やしていく方が懸命ですよね。 

2007/10/17 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

ヘリテージきれいですね。大好きなバラだわ。田舎のだめになりそうなモッコウ薔薇秋になって大きくなってきました。でもまた夏の水不足で花は期待薄かもです。でも大きくなってくると強くなるかな?

2007/10/18 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   

kaori  

雨音さん、こんにちは♪
ヘリテージ、やっぱりかわいいなぁ~☆
美人さんです。

去年はオールドローズに目が行ってましたが
今年後半はイングリッシュローズばかり目が行きます。
来年はイングリッシュローズの年にしようと思ってるけれど
どれもこれも可愛くて素敵で
決め兼ねています。。。
と、言っても、ベランダ狭くなっちゃって
もう置けそうにないんですが
それでもほしい病は止まりません^^;

2007/10/18 (Thu) 14:29 | REPLY |   

uepi  

こんばんは!
ヘリテージ可愛く咲いていますね~
家のヘリテージもやっとボツボツと咲いてきましたが、春に1輪のみ咲いて、秋まで全然蕾みつけないから、一季咲きかと思いました。
これも日照不足だと咲かないのかな??

2007/10/18 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんにちは。
モッコウバラ元気に育って良かったですね。
強健なので、来春にお花咲いてくれるかもしれませんね。
春の肥料は上げない方が咲いてくれると思います。

2007/10/19 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kaoriさん こんにちは。
ORもERもどちらも素敵で可愛いですものね。
次々新品種も出てくるので、またまた欲しくなってしまいますね。
薔薇病は治まりませんね。(笑)

2007/10/19 (Fri) 12:08 | EDIT | REPLY |   

雨音  

uepi さん こんにちは。
ヘリテージ、蕾付いてこないのですね。
うちは夏にも凄く蕾が付いて困るほどでした。
うちのは、今5年目で地植えしています。
南東に植えてあるので、環境が上手く合っているのかしら。
あまり日陰でも、花付き良くないかもしれませんね。

2007/10/19 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

夢乙女  

こんばんわ!ヘリテージいいですね!やさしくって私も大好きです。
挿し木のヘリテージ持ってますが春に咲きましたが、秋は咲きませんでした。画像みてるだけで癒されます

2007/10/20 (Sat) 17:12 | REPLY |   

雨音  

夢乙女さん こんばんは。
ヘリテージ挿し木に成功したのですね。
優しい色で本当に癒されますよね。
株が充実してくるとお花も沢山咲くようになりますね。
来年が楽しみですね。

2007/10/20 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment