ヘリテージ(ER) とフェリシア (OR) 

2007, 07. 04 (Wed) 15:51

ヘリテージ(ER)

四季を通して良く咲いています。
120cmから180cm高さの横張型のシュラブ
返り咲き    強香  寒さに強い
7cmから10cm径の深いカップ型の花が房咲き。
アイスバーグとワイフ・オブ・バースとの交配種。
オベリスクに地植えしています。
4年目の今年はもう大分大きくなって大変なことになっています。
ヘリテージ(ER)


ヘリテージ(ER)


ヘリテージ(ER)


ヘリテージ(ER)



フェリシア (OR)

7センチ、セミ・ダブルの花が房咲きします。
120cmから180cm
枝はしなやかでアーチを描きます。
横張型のシュラブ
コーネリアに比べると花はやや大きめ。
香りもとても良くて、優しい色で咲いています。
フェリシア (OR)


フェリシア (OR)




クレマチス
トリカトリ(ビチセラ系)

濃紫色。横向きで、俯いて咲きます。
4~6弁の丸弁花 鉢植えなので小さ目の6~7センチと可愛いです。
強剪定。
トリカトリ(ビチセラ系)


トリカトリ(ビチセラ系)


6 Comments

シーフォーム  

こんばんは。ヘリテージ、オベリスクを追い越していますね~。
まだまだ蕾もいっぱいで楽しみですね。
香りはシャリファと似ている気がしました・・・
家のも、地植えなので、早く大変な事になって欲しいです(笑)
今日はホタルブクロを買って来て、アーチの近くに植えました♪

2007/07/04 (Wed) 18:34 | REPLY |   

マリ  

こんばんは、家はローズマリー(ヘリテージの枝変わり)の2番花がさいています。大苗でうちに来てはじめて咲きますが1番花の2分の1の大きさで房咲きになっています。
パットオースチンもサイズが春の半分ですが春が巨大輪だったので今は丁度いい大きさです。(笑

2007/07/04 (Wed) 19:43 | REPLY |   

雨音  

シーフォーム さん こんばんは。
ヘリテージは横張りなので、オベリスクは無理みたいですね。
ホタルブクロ、うちの白色ですけど、
シーフォーム さんのは何色かしら。 

2007/07/04 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マリ さん こんばんは。
ローズマリーも素敵ですよね。
パットオースチンも花付き良いですよね。
2番花はどうしても小さくなりますね。

2007/07/04 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

fu-min♪  

雨音さん、こんにちは~♪
早速お邪魔させていただきました。
綺麗なお花たちですね。お写真も綺麗です。
我が家のバラたちはほとんどがハイブリッド・ティです。
雨音さんのオールドローズのような陰影を含んだ美しさではありません。
オールドローズはピンクの貴婦人の趣きがありますね。
楽しませていただきました。

午前中に発送しました。
到着までしばらくお待ちくださいね!
薔薇のお花と一緒に窓辺に飾られるであろう【オリーブ】、きっと幸せでしょう!
末永く可愛がってくださいませ。
ありがとうございました。

2007/07/05 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

雨音  

fu-min♪さん こんにちは。
早速お越しいただいてありがとうございます。
男性の方はオールドローズや、イングリッシュローズよりも、ハイブリッド・ティがお好きのようですよね。
とても素敵なドール、届くのを楽しみにしております。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

2007/07/05 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment