ソニア・リキエル(ジェネロサ) 

2007, 07. 01 (Sun) 22:18

ソニア・リキエル    
フランス、ギヨー社のジェネロサシリーズの代表作

昨年から欲しくて探していたのですけど、
今日やっとゲットしました。
開花株なのでラッキーでした。

評判通りのすばらしい香りです。
木立性   1.2m
四季咲き   強香
枝がアーチングするので、花の重さに耐え切れず、
俯いて咲いています。
無理に上向きにして撮ってみました。
ソニア・リキエル(ジェネロサ)


ソニア・リキエル(ジェネロサ)


ソニア・リキエル(ジェネロサ)




ジュリア(ハイブリッドティー)

淡い銅色のシックなバラ。
半剣弁咲き  横張り性  90~120cm
微香。
ジュリア(ハイブリッドティー)


ジュリア(ハイブリッドティー)


ジュリア(ハイブリッドティー)


12 Comments

kiyomi  

(∩∀`*)キャッ雨音さんちのソニアんはとっても優しい色ですねぇ。
私の好みの色です。
うちのはもっと濃いです~。
去年から探してたんですか?
うちの挿し木子でよかったら送りましたのにぃ。

2007/07/02 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

永月水人  

ジュリアのシックな色合いが素敵ですね。
また新たな薔薇が増えたのですね~
ソニアは品格がありますね~
素敵です。

毎回拝見していてお写真がとても素晴らしいです!!
アングルやバランス。
目の保養をさせていただいてます!
ありがとうございます。

2007/07/02 (Mon) 01:05 | EDIT | REPLY |   

シーフォーム  

こんばんは。
今日、ゲットですか~。雨音さん位、たくさんのバラをお持ちでも、
まだ終わりは無いのですね・・・だって素敵ですものね・・・。
ジュリアの色にも惹かれますね。
ツルのバタースコッチと似ているのかしら・・・。

2007/07/02 (Mon) 19:21 | REPLY |   

リックママ  

ソニアリキエル素晴らしいですね。
それなのに香りがいいなんてすごい。
刺は多いのかしら?

ばね指の書き込み見て一人で笑ってました。1度聞いただけで時間たったら
ばねから連想した名前になってたみたいです。名前と違って長く痛むんでしょ。まだ腱鞘炎の方がましですね。
お大事にね。

2007/07/02 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

マリ  

ソニア、開花株で購入できよかったですね。花を直接みて選べるのはいいですよね~。
家のほうは2番花が咲いて少しずつ庭がにぎやかになってます。

2007/07/02 (Mon) 21:23 | REPLY |   

uepi  

こんばんは!
ソニアはとっても素敵なバラですね~
ジュリアは、シックな色ですね!
両方素敵!!

2007/07/02 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kiyomiさん こんばんは。
kiyomiさんのソニア・リキエル、もっと濃い色なんですね。
うちのも次は濃い色で咲くのかしら…。
挿し木苗お持ちだったのですね。
私も挑戦してみますね。

2007/07/02 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

雨音  

永月水人さん こんばんは。
永月さんにそんな風に言って頂くと、恥ずかしいです~。
お花の美しさが伝われば良いなぁって思って、咲き始めを狙って撮っています。
最近のデジは良く出来ていますよね。

2007/07/02 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

雨音  

シーフォームさん こんばんは。
もう限界と思いながらも、お店に行くと、どうしても欲しくなりますね。(笑)
ジュリアは銅色で、バタースコッチは、マスタードのような色をしています。
実はバタースコッチにも惹かれて、昨年新苗で連れ帰りました。
でも日陰に置いたままになって、今ごろ新芽が芽吹いてきたところなんです。
そのうち咲くと良いのだけれど。

2007/07/02 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは。
バラはやはり香りがある方が好きですね。
ソニア・リキエルは咲き始めから散るまで香っています。
トゲはどうかしら。明日見てみますね。
ばね指だったのですね。
ご心配頂いてありがとうございます。
ブロック注射で何とか痛みが和らいでいます。
腱鞘炎も痛いですものね。
お大事にして下さいね。

2007/07/02 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マリ さん こんばんは。
もう2番花なんですね。
どんなバラをお持ちなのかしら…。
ブログお持ちのようでしたら、是非アドレス教えてくださいね。
やはり実物を見て買った方が安心ですよね。

2007/07/02 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

雨音  

uepi さん こんばんは。
ソニア・リキエル、ちょっとメアリーローズに似ていませんか。
花形はERみたいですよね。
シックな色は意外と樹勢が弱い感じがします。

2007/07/02 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment