ア・シュロップシャー・ラッド (ER) とフォルスタッフ(ER)  

2007, 06. 29 (Fri) 22:59

ア・シュロップシャー・ラッド (ER)

バラ園で一目惚れで購入。
肌色のような薄いピンク、育種したオースチン農場ではピーチ・ピンクと表現しています。
10cmから12cm径ほどの深いカップ咲きの花形
150cmから180cm高さほどの立ち性のシュラブ
詩集"A Shropshire Lad"(「ショロプシャーの若者」)にちなむ命名らしいです。
フルーティな香り。(強香)四季咲き
ア・シュロップシャー・ラッド (ER)


ア・シュロップシャー・ラッド (ER)



フォルスタッフ (ER)

クリムゾン・レッド クォーターロゼット咲き。
150cm~300cm高さ シュラブ
返り咲き  強香
今年は黒点が酷いです。
フォルスタッフ (ER)


フォルスタッフ (ER)



アプリコットネクター (フロリバンダ)

中心が杏色で縁の方に向かって白くなります。
開ききるとロココくらいの大輪です。
四季咲き 樹高/60~100
地植えしています。
アプリコットネクター (フロリバンダ)


アプリコットネクター (フロリバンダ)


4 Comments

シーフォーム  

おはようございます。
ア・シュロップシャー・ラッド、infomation の時とは雰囲気も色も
また少し違って素敵・・・強香ですか~。大輪ですか~。
やっぱり来年、まだまだ増えていきそうな予感です・・・
アプリコットネクター、本当にロココに似ていますね。
こういう美味しそうな名前は覚え易いです(笑


2007/06/30 (Sat) 07:02 | REPLY |   

マウンチョ!!  

我が家にも アプリコットネクターと書いてあるラベルを信じてお迎えしたバラがあります。^^;
去年 ブログでそのバラと信じて花が咲くまでUPしてましたが 違いました・・・。
雨音さんの写真を見たら やっぱり違いますね。。
今度こそ アプリコットネクターをお迎えしたい。^^*

2007/06/30 (Sat) 22:29 | REPLY |   

雨音  

シーフォームさん こんばんは。
ア・シュロップシャー・ラッド、なかなか素敵ですよ~。
深いカップ咲きなので、花びらが多くて、ボリュームがあります。
枝がしっかりしているので、頭が垂れたりしないです。
バラ園の地植えしたものは、本当に溜息が出るほどです。
香りも良いですよ。
うちのは鉢なので、段々花付きが悪くなっています。
今年はちゃんと剪定して、シュートを出させないと…。
バラはやはり管理が大切ですね。

2007/06/30 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。
アプリコットネクター、違っていたのですね。
タグを信じて買いますものね。
開花株なら大丈夫だと思いますよ~。
とても魅力的な色ですよね。

2007/06/30 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment