モーティマー・サックラー( ER) とヨランドゥ・ ダラゴン (OR) 

2007, 06. 23 (Sat) 23:49

モーティマー・サックラー( ER) 

9cmから12cm、浅いカップ形。
芳しいフルーツ香。トゲが少ないです。
シュートがグングン伸びてもう
200cm以上に伸びたので、やはりクライマー扱いにしてみました。
モーティマー・サックラー( ER) 


モーティマー・サックラー( ER) 


モーティマー・サックラー( ER) 



ヨランドゥ・ ダラゴン (OR)
オールド・G・ローズ ポートランド

ダマスク系の強い香りの美人さんです。
10cmの大輪 120cm~180cm 返り咲き
ヨランドゥ・ ダラゴン (OR)


ヨランドゥ・ ダラゴン (OR)


8 Comments

シーフォーム  

こんにちは。モーティマー・サックラーも2mですか~。
クライマーもいろんな仕立て方があって迷いますね。
ヨランドゥ・ダラゴンの様な深みのある色合いのものもあったら、
全体が引き締まるでしょうね・・・
クレマチスも寒色系が欲しいのですけど、どれにしたらいいか迷います~

2007/06/24 (Sun) 15:28 | REPLY |   

リックママ  

モーティマー サックラーって刺がすくないんですね。素敵だけど、クライマーなんですね。
今日は1日雨が降ってます。水不足は困るけどやっぱり雨は鬱陶しいです。

2007/06/24 (Sun) 20:25 | REPLY |   

雨音  

シーフォーム さん こんばんは。
モーティマー・サックラーは、本当は
高性のシュラブみたいです。
様子をみて来年はブッシュにしてみょうかなと思っています。
クレマチスの寒色系、うちもブルーや青紫系多いですよ。
今、結構咲いているので、今度UPしてみますね。

2007/06/24 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは。
今日は雨なんですね。
家の方晴れました。カンカン照りでも無かったので、バラの花柄摘みをセッセとやっていました。
トゲの無いバラは本当に扱い易いですね。
北側でも育つバラ、早く見付かると良いですね。

2007/06/24 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

雨音さんは本当に沢山のバラをお持ちなんですね。^^*
毎回 楽しみにブログを拝見しています。
アーチの一部も見えますが、素敵な物ですね。
バラもですが、今あるバラをどうするか 庭をながめて悩んでいます。^^;

2007/06/25 (Mon) 12:35 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。
ついつい買ってしまって、増え過ぎてしまいました。(笑)
ツルバラは、咲き終わった後の花柄切りが届かなくて大変です。
このアーチはマウンテンパーゴラなんですよ~。
私も何処に何を植えようかと、未だに迷っています。

2007/06/25 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

マリ  

ヨランドゥ・ダラゴン前々から素敵だと思っていたのですがこのアップを見て、購入を決意しました~。大輪で香りもいいようですね。
雨音さんのお宅は、このバラどれくらいの大きさなのですか?

2007/06/26 (Tue) 19:41 | REPLY |   

雨音  

マリさん こんばんは。
ヨランドゥ・ダラゴン、美人さんで、香りも良いのですけど、うちの背丈が高くなってしまいました。
150cm位になっています。
上手に剪定すれば大丈夫だと思います。
うちも今年は忘れずに剪定しなければ…。
葉がとても柔らかいので風ですれ易いです。

2007/06/26 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment