コーネリアとポールズ・ヒマラヤン・ムスク 

2007, 06. 20 (Wed) 22:50

コーネリア(ハイブリッド・ムスク)

多少の日陰に耐え、小輪で花付きがよく、香りもよい。
 アプリコットピンク 四季咲き 多花性
昨年新苗で購入。
まだ鉢で育てていますが、とても成育が良い感じです。
コーネリア


コーネリア


コーネリア



ポールズ・ヒマラヤン・ムスク
ランブラー 

ポンポンとちいさな花が房咲きします。
樹高:10m程度
   一季咲き
淡いピンク、小輪・半八重咲き
壁面に這わせると見事です。
昨年新苗で購入。
あまり大きくなってはと、今のところ鉢植えにしています。
まだ1年ですけど、細い枝がどんどん伸びて3メートル以上に
なっています。
物置の壁面に這わせる予定です。
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク


ポールズ・ヒマラヤン・ムスク


4 Comments

シーフォーム  

こんばんは。ポールズ・ヒマヤラン・ムスクも鉢で!
黄モッコウも鉢植えとは思えない位、圧巻でしたね。
家の地植えのシーフォーム、うどんこになりかけていました。
今年は蕾もたくさんなので、思い切って悪い所だけカットしました~。

2007/06/21 (Thu) 18:13 | REPLY |   

雨音  

シーフォームさん こんばんは。
ムスク系は大きくなるので、取り合えず鉢で様子をみています。
地植えすると、お花も大きく咲くのでしょうけど、場所が決まらないんですよ~。
うどん粉これから発生しますね。
要注意ですよね。

2007/06/21 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

マリ  

コーネリアもヒマラヤンも鉢で育てているのですか?2年目なのにとても生育がいいですね~。地植えにしたらとてもおおきくなりそうですね(^^)
植える場所・・・考えてしまいますよねホントに~。

2007/06/21 (Thu) 23:00 | REPLY |   

雨音  

マリさん こんばんは。
最初は背丈の小さいイングリッシュローズを育てていたのですけど、沢山お花を咲かせるムスク系も欲しくなってしまい、取り合えず鉢で育てる事にしています。
次々欲しい物が出てきて困ります…。

2007/06/21 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment