ジャック・カルティエ (OR) 

2007, 06. 19 (Tue) 13:20

ジャック・カルティエ (オールド・G・ローズ) ポートランド

コンテ・ド・シャンボール,との類似がよく指摘されるようです。
開き始めはやはり濃いピンクで房咲きになります。
段々優しいピンクに変わります。
甘く強い香りがします。
90cm~120cm高さほどの、小ぶりのブッシュ樹形。
花の大きさ8センチ
やせた土地でも育つ勢力旺盛な品種。
ジャック・カルティエ 


ジャック・カルティエ 


ジャック・カルティエ 



フェルディナンド.ピシャール(OR)

前の年に伸びた枝に花が付き、
花後に枝を伸ばしながら秋まで成長を続け、
伸びた枝が翌年の春にまた花を咲かせます。
やせ地を好み、多肥は不要な品種。
日当り・水はけの良い場所
しっかりした枝が長く伸び、直立~半横張りの株立ちに育ちます。
半つるバラとして誘引で咲かせても良い。
花色:濃赤に桃ストラプ
開花:返り咲き
花径:8cm
樹高:3m
樹形:立性シュラブ
芳香:中香
フェルディナンド.ピシャール(OR)


フェルディナンド.ピシャール(OR)



バレリーナ  (ハイブリッド・ムスク )

多少の日陰でも花を咲かせる強健種。
3cmから5cmほどの一重咲きの花が房咲きとなってとても
愛らしいです。
返り咲きで良く咲いてくれますが残念な事に香りはありません。
バレリーナ 


バレリーナ 


バレリーナ 


10 Comments

シーフォーム  

こんばんは。
フェルディナンド.ピシャール、絵の具を散らした様な鮮やかな色合い・・
バレリーナは、昨年よりも更に見事に咲いていますね~。

pokkeの足、ご心配ありがとうございます・・・
獣医さんは、手術してもまた反対の足も心配、とおっしゃっていました。
ワンは「痛い」と言えないので、注意してあげようと思います。

2007/06/19 (Tue) 17:53 | REPLY |   

マリ  

はじめましてm(_)m
関東圏に住む主婦&会社員です。2年前からガーデニングとバラ栽培を始めました。こちらでは、1番花が終わりましたが、雨音さんのブログで楽しませていただきました。
これからも、遊びに来ていいですか?

2007/06/19 (Tue) 20:44 | REPLY |   

雨音  

シーフォーム さん こんばんは。
フェルディナンド.ピシャール、嫌味のないストライプで気に入っています。
バレリーナは本当に手が掛からないんですよ~。
pokkeちゃん、様子みているところなんですね。
どこが悪くとも、わんちゃんは言葉で表現出来ないですものね。
ご心配でしょうけど、お大事にして下さいね。

2007/06/19 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マリ さん ようこそ~。
ブログ見て頂いてありがとうございます。
家の方は、まだこれから咲くものもあって、もう少し楽しめそうです。
良かったら是非遊びにいらして下さいね。

2007/06/19 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

uepi  

雨音さん、こんばんは!
ジャック・カルティエはとっても優しい色ですね~
バレリーナかわいい!!
そんなに増えるのですか?
主人が一重のバラはバラらしくないから好きじゃないのですが、最近とっても一重がかわいらしく見えてきたのでと、塀代わりにしたいな~と思って、何がいいか探してるのですが、こんなに増えるのなら買ってみようかな?

2007/06/19 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

バレリーナぺったんありがとうございます。可愛いですね。
ジャックカルティエも素晴らしい。
刺は多いんですか?
どれも素敵な薔薇で迷いに迷ってます。
これも楽しいですが・・・

2007/06/20 (Wed) 00:51 | EDIT | REPLY |   

雨音  

uepi さん こんばんは。
うちのバレリーナ大苗で購入して3年目です。
背丈は1メートル以上のブッシュで横張り型です。
なかなか可愛い花ですよ。

2007/06/20 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは。
ジャックカルティエはやはり可愛いんですけど、トゲがあります~。
ほんと、沢山あり過ぎて困りますね。
ゆっくり探して、納得のいくものを植えたいですよね。
ツルでもよければ、これからUPするポールズ・ヒマラヤン・ムスクは日陰に強くてトゲも少ないですよ。

2007/06/20 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

vino_seco  

初めまして☆
素敵なローズガーデンですね。
ジャック・カルティエは私も大好きです。とりこです。
またお邪魔させてください♪

2008/05/18 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

雨音  

vino_seco さん ようこそ~。
いらして頂いてありがとうございます。
ジャック・カルティエ、良い香りですよね。
今年は、まだ咲いていませんけど、今から楽しみです。
また是非見て下さいね。

2008/05/19 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment