ティージング・ジョージア (ER)とクレマチス、ビビアンペンネル  

2007, 06. 10 (Sun) 23:04

ティージング・ジョージア (ER)

優雅で健康的に育つ強健種
シュラブにも、つるにでもなるのでいろいろ楽しめます。
10cmほどの深いカップ型、強い香りがします。
肥料は控えめの方がよいらしいです。
ティージング・ジョージア

咲き始めは玉子の黄身のようにオレンジがかっています。

ティージング・ジョージア


ティージング・ジョージア


ティージング・ジョージア

今満開の花盛り、雨にも強いです。



クレマチス、ビビアンペンネル (八重咲き)

大きな蕾が開くまで長いことかかります。
ちょっと、色合いが微妙な感じです。
我が家には2つ株があって、
別々の花を咲かせています。

昨年開花株で購入の花
今年はこんな感じです。
ビビアンペンネル


ビビアンペンネル


こちらは昨年チビ苗で購入。
今年初開花
ビビアンペンネル

来年はどんな風に咲いてくれるかしら。
スポンサーサイト

6 Comments

もと兄@仕事中  

こんにちは!

これもたくさんの花ですね!
殆どのERが鉢植えなので、このようなすばらしい花を拝見すると地植えしたくなってしまいました。。

雨にも強いというのはいいですね!
私の殆どのERはボーリングか花弁が痛んでしまいました^^;;

2007/06/11 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   

シーフォーム  

こんばんは。さすが・・・雨音さんお薦めのティージング・ジョージア!
これは地植えなさっているのでしたね。凄い花数ですね!
やっぱり植えたくなりますね・・・
と、雨音さんの所で見てしまうと結局どれも欲しくなってしまうのです。

シャリファ、一輪咲きました~!
昨年植えたシーフォームは香りがしなかったので
想像出来なかった素晴らしい香り!
何度もクンクンしています。

2007/06/11 (Mon) 19:01 | REPLY |   

雨音  

もと兄さん こんばんは。
アブラハムとラジオタイムズ、そしてこのティージング・ジョージアが我が家の優等生なんです。
地植えするとやはり大きくなりますね。
花びらが多いと、どうしてもボーリングしちゃいますよね。
そんな時はため息が出てしまいますけど、次に期待ですよね。

2007/06/11 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

雨音  

シーフォーム さん こんばんは。
今年も沢山の花が咲いて、頼もしいティージング・ジョージアさんです。(笑)
シャリファ、咲いたのですね。
ほんと、うっとりするような良い香りですよね。
私も花が終わりかけて切る時は、1個づつ香りをクンクンしながら捨てるんですよ。

2007/06/11 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

kiyomi  

雨音さ~ん、この薔薇とてもいいですねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ
うちには黄色系のが無いのでほしくなりました。
色も形もいいわぁ♪

2007/06/12 (Tue) 00:29 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kiyomi さん こんにちは。
黄色系を探しているのですね。
それなら、ティージング・ジョージアが絶対お薦めです。
香りも良くて花持ちも良いですよ。
クリーム系ならクロッカスローズやシャルロットも良いですよ。

2007/06/12 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment