バラジャム作りました♪ 

2007, 06. 08 (Fri) 14:26

アブラハムダービー (ER) が沢山咲いたので、
昨日バラジャムを作りました。

アブラハムダービー (ER)


花びら


バラジャム



今日のアブラハムダービー (ER)

アブラハムダービー (ER)

昨日切ったのに今日もこんなに咲いています。
欲張って今晩もバラジャム作りに挑戦です。
今日は26個もありました。

アブラハムダービー (ER)

これだけあると部屋中が甘い香りで一杯です。

8 Comments

シーフォーム  

こんばんは。二日で40個以上咲いたのですか~?!
凄い花付きの良さですね。
今年植えなかった事をちょっと後悔してしまいます・・・

ロココも蕾が膨らんできましたが、結構アブラムシがついています(涙)
雨音さん、アブラムシ対策はどうされているのですか?

2007/06/08 (Fri) 18:43 | REPLY |   

もと兄  

雨音さん、こんばんは

凄い花数ですね!正直びっくりしました~~
きっと雨音さんが大事に育てているからこそでしょうね~~~!

ジャムは作れないと思うので(不精なおじさんなので^^;;)せめてこのようにたくさん咲かせてみたいです!早速入手して何時の日か雨音さんのように咲かせています~~^^v。

感動しました~~(^^♪

2007/06/08 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

「わぁ~~!!ものすごい数のお花。。」
こんなに咲いているんですか・・・、素晴らしいです、凄いです。
何年経ったら こんなに咲くようになるんでしょうか・・・。
私もいつか ジャムを作って、紅茶とかケーキに入れていただきたいものです。^^*

2007/06/08 (Fri) 23:12 | REPLY |   

雨音  

シーフォームさん こんばんは。
ほんとに花付きが良いので驚いています。
秋も結構咲くんですよ~。
何時か植えられると良いですね。
ロココうちも大分咲き揃って、今日写真撮りました。
アブラムシ今年まだ付いて無いですよ~。
新らしい葉に付くのよね。
うちもこれから付いてくると思うけど、手の届くところは指でつぶしたりします。
5月初めにオルトランを撒いただけなのですけど、今のところ効果があるみたいです。

2007/06/08 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

雨音  

もと兄さん こんばんは。
あらら、私の手入れでは無いんですよ~。
アブラハムダービー 自体が、本当に花付きが良いんです。
香りも良いので、是非育ててみて下さいね。
ジャムの代わりにバラ酒なんぞ如何かしら…。(笑)

2007/06/08 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。
開花株で購入して、今年4年目です。
花付きが良いので、直ぐに沢山咲いてくれると思いますよ。
挿し木苗だと少し年数が掛かるかもしれませんね。
手作りジャムは、自分好みの味にできるところが良いですよね。
バラの香りがして幸せな気分になります~。

2007/06/08 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Pot  

もと兄さんのところから
アブラハムダービーの噂を聞きつけて
やってまいりました、Potです。

きゃーーーすばらしい!!
うちのアブラハム・ダービーも4年目ですがあまりの差に。。。^^;
アブラハム・ダービーのよさを私は今まで半分も知らなかったように思います。
バラジャム、なんて贅沢な一品なんでしょう~香りによいそうですヾ(>▽<)o

2007/06/11 (Mon) 22:05 | REPLY |   

雨音  

Potさん ようこそ~。
え~そうなんですか~。
アブラハム・ダービーは、購入した時から沢山の花が咲いていたので、とても花付きの良いバラだと思っていました。
アプリコットのグラデーションと香りが大好きなんです。
2番花が咲いたらバラジャムを試してみて下さいね。
美味しいですよ。

2007/06/11 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment