モンタナの白系 

2007, 05. 19 (Sat) 19:33

ピンクより遅れて咲いています。
グランディフローラ とスノーフレーク

グランディフローラ
大輪種
グランディフローラ



スノーフレーク
スノーフレーク

グランディフローラ とスノーフレークは似ている感じがします。


マジョリー
お花が小さくてちょっとモンタナ系では、
変わった形と色をしています。
マジョリー




こちらは満開のオオデマリ、ビバーナムです。
ピエールの下に植えています。

ビバーナム


4 Comments

シーフォーム  

こんばんは。マジョリーってかわいい形ですね~。
クレマチスもいろんな色と形があって楽しいですね・・
オオデマリも見事に咲いていますね。
雨音さんの所ではバラもそろそろでしょうか?
こちらも鉢植えにしたばかりのシャリファ・アスマに蕾が・・・
雨の度に鉢を軒下に入れたり出したりしていますよ。

2007/05/19 (Sat) 21:30 | REPLY |   

雨音  

シーフォームさん こんばんは。
マジョリー可愛いでしょ(笑)
バラも少し咲いてきました。
今、黄モッコウが見ごろになっています。
シャリファ・アスマ、雨に弱いですものね。
私も昨年までは、入れたり出したり、
シーフォームさんと同じでしたよ。ふふっ
今年は鉢も大きいので、無理みたい…。

2007/05/19 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ブルーマチス  

お久しぶりです。
マジョリーもモンタナですか。可愛いですね。
こんなのが我が家にも欲しいです。
我が家は3品種が花を付けましたので、今年はモンタナ元年です。

2007/05/20 (Sun) 19:12 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ブルーマチスさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰でした。
マジョリー半八重なんですよ。
咲き進むともう少しオレンジ色になります。
モンタナは地植えするとグングン伸びて見事ですよね。
うちは鉢なので、こじんまりと咲いています。
ブルーマチスさんのところは、初花なのですね。
来年は見事になりますね。

2007/05/20 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment