バタフライ咲き水仙も満開になりました。 

2007, 05. 05 (Sat) 00:10

最近は水仙も豪華になりましたね。
我が家のはまだ少しですけど、
可愛い花が咲きました。

1番のお気に入り
バタフライ咲き
パルマレス

パルマレス



パルマレス



バタフライ咲き
オランジェリー

オランジェリー



オランジェリー



かほりの水仙八重咲き
チャフルネス

 かほりの水仙チャフルネス


 かほりの水仙チャフルネス

とても良い香りがします。


ラッパ咲き水仙
ピンクチャーム

ピンクチャーム


来年はもっと増やして新品種の獅子咲き、アイスキングやフルハウス、
イレーネコープランドなど育ててみたいです。


18 Comments

nagyi  

バタフライ咲きという咲き方が作出されてるんですね。。。
最近、スイセンに目を向けないから、疎くなってます^^;
パルマレスって、優しい花色で洒落た豪華さですね
雨音さんの地にも、春到来ですね^^

2007/05/05 (Sat) 14:56 | EDIT | REPLY |   

シーフォーム  

こんばんは。パルマレス、お揃いで嬉しいです♪
この連休には、バラ苗達も植え終わり、
これからお揃いで咲いてくれるものがいくつかありそうです~。
(雨音さんの所の様に、ちゃんと咲いてくれるかしら・・)

2007/05/05 (Sat) 18:19 | REPLY |   

kiyomi  

\(^o^)/こんばんは!
今日お陰さまでやっと這沢ゲット出来ました。
もう可愛くて堪りません♪
念願叶ったのも雨音さんのお陰ですぅ。
本当にありがとうございました<(_ _)>

それから空くんお誕生日だったんですねぇ。
おめでとうございます
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゚★.:。*:・'゚★
うちのモモも3日に6歳になりました。
いつまでも元気で過ごしてほしいですね。

2007/05/05 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

雨音  

nagyi さん こんばんは。
私も昨秋球根売り場で驚きました。
水仙もチューリップも種類の多い事。
園芸店に行ってもバラとクレマなどばかり見ていたので、カルチァーショックをうけました。(笑)
パルマレスは本当に素敵ですよね。

2007/05/05 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

雨音  

シーフォームさん こんばんは。
パルマレス、こんなに優しいヒラヒラだとは思っていなかったので、凄く気に入りましたよ~。
なんかまた水仙にハマリそうです。(笑)
バラもそろそろですね。
また楽しいお話が出来ますね。

2007/05/05 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kiyomi さん こんばんは。
思い出しました。
空と同じ5月3日がモモちゃんもお誕生日だったんですよね。
ほんと、何時までも元気で居て欲しいですよね。
這沢届いたのですね。
お花付きなのですか。
うちのはまだ芽がでたばかりで、何時咲いてくれるやら…。
ほんとうに食べてしまいたいほど、可愛いですよね。
kiyomi さんのブログのアドレス良かったら教えて下さいね。

2007/05/05 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

空君5歳のバースデーおめでとう~
楽ちゃんとバースデーパーティー
楽しそう~
雨音さん元気にお誕生日迎えて
嬉しいですね。空くんと楽ちゃんと
ケーキを前に可愛いわ。よく美味しい物を前に飛びつかずに良い子ちゃんですね。うちのけいたなんてどうなることやらです。
水仙もきれいですね。田舎でも3週間前にいけないのでお花切ってきたけど
やっぱりそちらはかなり寒いんですね。ブルーべりーが今満開でした。

2007/05/06 (Sun) 15:51 | EDIT | REPLY |   

kiyomi  

こんにちは♪
今日はずっと雨です~うどん粉がまた増えそうですぅ。
綺麗に咲いた薔薇もすっかり雨で散ってしまったのがあります(_ _。)・・・シュン
薔薇ブログなるものを作ってたんですが一時撤去してるんで今はわんこブログにアップしてます。
わんこサイトのURLを入れておきましたのでそちらから覗いてみてくださいね。
雨音さんちの足元にも及びませんが薔薇メインでガーデニングやってます。
近いうち薔薇ブログも再開する予定です。

2007/05/06 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ひー  

こんばんは。
遅くなりましたが、空くん 誕生日おめでとうございます。

昔の水仙のイメージとはかなり違う豪華な花ですね。

2007/05/06 (Sun) 20:47 | REPLY |   

uepi  

雨音さん、こんばんは!
わぁ~水仙も色々あるのですね~
この秋には、水仙植えて見ようと思っていたので参考になります!!

2007/05/06 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは。
お祝いのメッセージありがとうございます。
いつも楽俊ちゃんと誕生会を一緒にやっています。
仲良くケーキを食べているところは本当に嬉しいです。
こちらは今、水仙やチューリップが咲いていますよ。
ブルーべりー沢山実が成ってくれると良いですね。

2007/05/07 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kiyomiさん こんばんは。
バラがもう咲いているのですね。
薔薇ブログ作られるのですね。
楽しみにしています。
わんちゃんブログの方リンクさせて下さいね。

2007/05/07 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ひーさん こんばんは。
お祝いのメッセージありがとうございます。
最近は、わんちゃんも誕生会をするんですよ。(笑)
水仙新品種が沢山出ていて驚きます。
結構豪華なんですよ。

2007/05/07 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

雨音  

uepi さん こんばんは。
水仙も新品種が沢山出ていて、選ぶのに迷ってしまいます。
可愛いお花なら、香り水仙が、豪華さなら、八重咲きがお薦めですよ。

2007/05/07 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

kaori  

うわぁ~!
初めて見る水仙ばかりです。
色んな品種があるんですね~
「チャフルネス」はお友達のところで知ってましたが
他のは初めてです。
水仙=黄色はもう古いのですね。。。

パルマレスの横顔、とても綺麗♪
写真楽しませてもらいました♪

2007/05/11 (Fri) 23:38 | REPLY |   

雨音  

kaori さん こんばんは。
私も前はラッパ水仙や口紅水仙を植えていたので、昨年初めてバタフライ咲きを知ったんですよ。
本当に水仙もいろいろありますね。

2007/05/12 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ぺりっと  

リンクさせて頂きました

はじめまして、素敵なスイセンの画像に惹かれてやってきました。

勝手を言って大変恐縮ですが
私のブログでリンクをさせて頂きました。
たくさんの水仙がとても美しくてうっとりします。

宜しくお願い致しますね。ヽ(●´∀`●)ノ
突然失礼致しました。

2008/03/29 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ぺりっと さん ようこそ~。

遊びにいらして頂いてありがとうございます。
水仙お好きなんですね。
最近は素敵な水仙が沢山出ていますね。
昨年はちょっと夢中になりました。
今年も綺麗に咲いてくれると良いのですけど…。
リンクの件、了解です~。
私の方もリンクさせて頂きますね。
また遊びにいらして下さいね。

2008/03/29 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment