水芭蕉の森とカタクリの群生 

2007, 04. 26 (Thu) 23:37

前から行ってみたかった水芭蕉の森へ行って来ました。
途中の林道でカタクリの群生も見付けて、感激でした。

水芭蕉の森
南蔵王青少年野営場の近くにあって、
我が家から1時間足らずで行けます。

水芭蕉



水芭蕉



カタクリの群生

カタクリ



カタクリ



ここはペット入園禁止なので、
空は駐車場でウロウロ。

空


8 Comments

リックママ  

こんばんは~私も昔連休に蔵王の将棋の町あるでしょ。あそこに行く途中に
この水芭蕉を見に行きました。葉っぱがもっと大きくなってるのもありましたが、きれいでした。
リトルマーメイドが今にも咲きそうで
何度も窓開けてみてます。半鐘づるより大きな蕾ですね。
空ちゃん残念だったね。

2007/04/27 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

シーフォーム  

空ちゃん黄色もお似合いですね~。
こちらは今朝、庭が雪で白くなっていました~。
明日、予約のバラ苗達が届くのですが・・・植えて大丈夫かしらね。

2007/04/27 (Fri) 23:49 | REPLY |   

マウンチョ!!  

水芭蕉の白いお花 綺麗ですね・・・。
私も見てみたいです。^^*
カタクリの花の群生地も ちょっと我が家からは離れていて まだ見たことがありません。。
昔はよく見られたお花も 今となっては貴重ですから・・・。
空ちゃん ちょっとの間お留守番、、いい子でしたね♪
黄色の洋服 よく似合って可愛いです。^^*

2007/04/28 (Sat) 10:07 | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは。
いらした事があるのですね。
ちょっと奥まっているので、分かり難い所ですよね。
春には、やはり山野草の群生している所に、
行ってみたくなりますね。
リトルマーメイド、うちにもあるんですよ。
まだ小さい蕾ですけど、サーモンピンクのお花が待ち遠しいですね。

2007/04/29 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

雨音  

シーフォームさん こんばんは。
もうバラ苗が届いているのかしら。
まだ雪がチラチラするのですね。
根鉢を崩さないようにすれば、大丈夫なのかしらね。
楽しみですね。

2007/04/29 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。
水芭蕉も、カタクリも群生している所を目の前にすると、とても感動しますよ。
訪ねてみる機会があると良いですね。
ほんと、絶滅しているお花も結構あるようですね。

2007/04/29 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ひら 改め ひー  

おひさしぶりです。
しばらくさぼってたんですが、バラのシーズンが近づいて来たので、復活しました。
連休はどこかへお出かけですか?
ぼくは、ずっと庭仕事です。はやくバラがさかないかなあ。

2007/04/30 (Mon) 07:07 | REPLY |   

雨音  

ひーさん こんばんは。
新しいHNになったのですね。
こちらこそ、ご無沙汰でした。
連休も後半に入りますね。
何処へ行っても混みますものね。
お庭の手入れが良いですよね。
うちの方はまだ小さい蕾が少し見えている程度です。
今年も沢山咲いてくれると嬉しいですね。

2007/05/01 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment