粘土で作ったお雛様、 ロマン雛 

2007, 02. 07 (Wed) 23:25

もう直ぐお雛様ですね。
今日は手作りのお雛様をUPしてみました。

ロマン雛
ロマン雛


後ろはこんな感じです。
ロマン雛



こちらは立ち雛
瓶を使って作っています。

ロマン雛


ロマン雛


6 Comments

マウンチョ!!  

素敵な「ロマン雛」ですね。^^*立っているお雛様も素敵です。
着物にきちんと模様もあって 細かい作業ですね。
お雛様といえば どうしても「和」のイメージですが、
これなら 洋間でも自然に飾れて、きっと雨音さんのお部屋にすごく似合ってるんでしょうね・・・。
素敵なお人形が見れて 私も嬉しいです。^^*

2007/02/08 (Thu) 17:28 | REPLY |   

シーフォーム  

こんばんは。ロマン雛とは!
日本のお雛様とはまた違った情緒がありますね。
雨音さんもお嬢さんがいらっしゃいますものね。
お母さん手作りの、こんな素敵なお雛様、飾って貰えてお幸せ・・・
我が家は、pokkeが来てから6年も飾ってあげられてないのです~(涙)
お人形本体だけでも出してあげた方がいいかしらー。

2007/02/08 (Thu) 21:51 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。
段飾りは娘が大学までは飾っていたのですけど、その後は面倒になって、このロマン雛になってしまいました。
マウンチョ!! さんも素敵なお雛様を飾っていましたね。
一年に1度、飾って上げられるって嬉しい事ですね。

2007/02/08 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

雨音  

シーフォームさん こんばんは。
段飾りはpokkeちゃんがいたずらしたら、大変ですものね。
お内裏様とお雛様だけでも、高い所に飾って上げたら、お嬢さんも喜ぶんじゃないかしらね。

2007/02/08 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

uepi  

雨音さん、こんばんは!
素敵ですね~
手作りのお雛様♪
洋風の雨音さんの御家にぴったりのお雛様~

2007/02/08 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

雨音  

uepiさん こんばんは。
重厚さはないのですけど、手作りのものは温かみと可愛らしさがありますね。
手軽に飾れるのも嬉しいです~。

2007/02/09 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment