小さな洋ラン、エピデンドラム ポーパックス           

2007, 01. 31 (Wed) 22:57

エピデンドラム ポーパックス

花の大きさ2センチ位いの、小さくて昆虫のようなランです。
ちょっと珍しくて、変わっている花ですが良く咲いてくれます。

エピデンドラム ポーパックス          


エピデンドラム ポーパックス          

結構丈夫で、手入れもしないのに、ガンバッテ咲いてくれました。
今年はちゃんと肥料も上げないとね。(反省)

6 Comments

シーフォーム  

こんばんは。こんな形のランもあるのですね。
シンビジウムにも似ていますか?

昨日入った喫茶店の壁際に、綺麗色のカップやプレートが
ディスプレイされていて、雨音さんのコレクションが思い浮かびました。

2007/01/31 (Wed) 23:27 | REPLY |   

うさぎの森  

こんばんは^^/
ほんと変わった洋ランですね?!
生き物みたいだわぁ~。
沢山の花に囲まれて、素敵なお宅ですね(^^*)今日、うさぎの森のブログに「空くん」アップしたので御覧下さいm^^m
へなちょこカメラマン(笑)なのですが、かわいく撮れてます。

2007/02/01 (Thu) 19:00 | REPLY |   

uepi  

かわいい~

雨音さん、こんばんは!
初めて見るランです。
とっても小さいのですね~
ランで丈夫なんていいですね!!
デンドロで四苦八苦してる私なんです(^_^;) 

2007/02/01 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

雨音  

シーフォームさん こんばんは。
洋ランって、もっともっと変わった形の花を咲かせるのが、沢山あるんですよ~。
シンビとは、ちょっと違うかな。
カップやプレートなど、素敵なのがディスプレイされているお店って、楽しいですよね。
コーヒーも美味しかったでしょうね。

2007/02/01 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

雨音  

うさぎの森さん こんばんは。
わぁ~早速見て来ました~。
可愛い写真をありがとう!
この形、本当に虫みたいでしょう。
沢山あったランも残り僅かなの…。
枯らさないようにしないとね。
うさぎの森さんも春からは野菜や果物作られるのでしょう?
 

2007/02/01 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

雨音  

uepiさん こんばんは。
これは本当に丈夫なんですよ~。
デンドロ、結構育てていたのですけど、温度が高いと花芽が付かないのよね。
今の家はオール電化なので、夜間も20度もあるので、環境に合わないみたいなの。
可哀想だけど処分してしまったんですよ。
uepiさんのデンドロ、どんな種類かしら…。 

2007/02/01 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment