福島市「四季の里とアンナガーデン」 に行って来ました。 

2006, 11. 09 (Thu) 12:06

昨日は秋晴れの良い天気。
またまた福島までドライブして来ました。
今回は福島市郊外のドライブにお勧めと言う事で、
アンナガーデンと四季の里に行って来ました。

アンナガーデン

福島市の西部、吾妻連峰の山麓に位置する、聖アンナ教会を中心に個性豊かでこだわりの逸品を扱うお店が揃っています。

聖アンナ教会

聖アンナ教会の階段での空

聖アンナ教会の階段に空がいます。
分かるかしら…。ぶぶぶ

ポールの下で空

こちらはポールの下での空です。
可愛い写真が撮れませんね。

バラの花

お隣の建物に素敵なバードバスが…。
バラの花が浮かべてありました。

こちらはお店屋さん
世界の雑貨屋さんです。

ざくろ館


もう1つのざくろ館

ここのお隣は手作りジェラードのお店でした。
素通り出来ないですよね。
ラムレーズンとパンプキンを食べましたよ。
とても美味しかった~。
この他レストランや家具屋さん洋服屋さんなど、沢山ありました。


次は四季の里に行きました。
でもここはペットが入れないので、写真だけ撮って終わりでした。


四季の里

園内

園内

四季の里の園内には、工芸館(こけしの絵付け・吹きガラス体験)・蕎麦屋さん・パン屋さん・
アイス屋さん・アサヒビール園・わんぱく広場・花の丘・散策コース・農村市場・お土産屋さん
と自然の中で大人から子供まで楽しめるスポットのようでした。
春にはお花が綺麗に咲くらしいので、また行って見るつもりです。
スポンサーサイト

8 Comments

リックママ  

アメリカに住んでた事があるんですが
なんだか向うの建物みたいにすてきな
教会や雑貨屋さんですね。空君も
お出かけ大好きわんちゃんですね。
福島もいろいろ素敵な所があるんですね。
バナーをHPからお借りしてブログに
リンクさせていただきました。
リンクしていただいてありがとうございます。

2006/11/09 (Thu) 15:19 | EDIT | REPLY |   

シーフォーム  

エッ・・・教会の階段に空ちゃん?
「分かるかしら」と言う事は、一番上の写真ですか~?
バードバス素敵です!こんなにたくさんのバラ、贅沢ですね。
雨音さんのお家にも、空ちゃん用の「ドックバス」を作ったなら
毎日違うバラを浮かべられそうですね・・・(笑)

2006/11/09 (Thu) 21:14 | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは。
アメリカに住んだ事があるのですね。
広々とした素敵な所だったのでしょうね。
最近、町興しや村興しなどで、何処に行っても素敵な建物が出来ていますね。
ほんと外国のようですよね。
空はお留守番が嫌いなので、何処にでも一緒に連れて行きますよ~。
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
そうそう
マナー コール 、ネットショッピングで探してみますね。



2006/11/09 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

雨音  

シーフォームさん こんばんは。
ふふっ、2番目の写真のことですよ~。
「ドックバス」ね、良いかも~。
でもやっぱりバードバスが欲しいかな…。
毎日いろんなバラを浮かべたら、楽しいでしょうね。

2006/11/09 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

素敵なところですね。^^
1枚目の写真で 空ちゃん探しました。^^
広いみたい出し、自然だけでなく買い物が出来るところがいいですね。
家具ってどんなタイプのかあるんでしょうか?(興味アリ)
バードバスも バラは沢山で 贅沢ですね。。
我が家のバラも いずれは こんな使い方できるほどの 沢山の花をつけて欲しいな・・・。

2006/11/10 (Fri) 07:04 | REPLY |   

めぐママ  

自然の中でとてもステキな所ですね~!!
バードバス・・・本当にステキ!!
こんなにたくさんのバラのお花・・・
本当にステキだわ~!!
私も鳥になりたい~~(^^♪

空ちゃん可愛いですね~!!(*^^)v
でも、動くので写真撮るのは中々難しいデスよね!!(>_<)
空ちゃんはやはりお留守番が嫌いなんですね~!!
うちも一緒です~~(^_-)-☆


2006/11/10 (Fri) 20:26 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。
アンナガーデンには個性的なお店が沢山ありました。
家具屋さんには、入らなかったのですけど、
ヨーロッパの家具を扱っているようでしたよ~。
毎日、こんなにバラを浮かべられたら、幸せですよね。

2006/11/10 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

雨音  

めぐママ さん こんばんは。
バードバスがあるところはね、結婚式場のお庭みたいでしたよ~。
バラの花束で作ったのかしらね。
空は最近カメラを向けると、わざとあっちこっち向くんですよ~。
メグちゃんも愛ちゃんもお留守番するの嫌いなのね…。


2006/11/10 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment