ウィンチェスター・カテドラル (ER)  

2006, 11. 04 (Sat) 23:50

ウィンチェスター・カテドラル (ER)
メアリー・ローズの枝変わり。
昨年地植えにしてから、山砂が混じってしまったらしくて、
イマイチ大きく伸びません。
ウィンチェスター・カテドラル (ER)

ウィンチェスター・カテドラル (ER)

8cmから10cm径の深いカップ型。
返り咲きで優しい香りがします。



ラベンダーピノキオ(フロリ バンダ)

グレーパール、マゼンダ、カフェから出来たピノキオ、
それぞれの特徴が見え隠れして 楽しいバラです。
中輪、房咲き、四季咲き。

ラベンダーピノキオ(フロリ バンダ)

ラベンダーピノキオ(フロリ バンダ)

ラベンダーピノキオ(フロリ バンダ)

ラベンダーピノキオ(フロリ バンダ)

毎回どんな色で咲いてくれるかと、ワクワクしてしまいます。
スポンサーサイト

10 Comments

minami  

雨音さん、おはよ~♪

今日も良い陽気で、園芸日和ですよね!
バラもまだまだ楽しめそうで嬉しいです。
ウィンチェスター・カテドラル、綺麗に咲いてますね~
やっぱり地植えが一番です。
メアリーの枝代わりで色以外は一緒らしいですが、家のウィンチェスターは鉢なので、メアリーとは咲きがかなり違います。
来春は家も地植えしようかな~
ラベンダーピノキオもいいね!
マゼンタもグレイパールもカフェもあるのに、この子は持ってないの。
三者に劣らずシックですか?

2006/11/05 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   

シーフォーム  

おはようございます。
ラベンダーピノキオ、三種の顔を随所に見られるとは贅沢なバラですね。
最後のシックな色合いのカフェの感じ?が素敵・・・

休日、暖かいので冬囲いも後回しでパンを焼いたりのんびりしていたら、
バラのネットショップからメールで「過去30年の降雪日データ」では、
札幌に雪が積もるのは11月9日との事!「冬囲いをして下さい」と至れり尽くせりのフォロー。はーい今日やりま~す。

あっ空ちゃん、固まっていたのですね~改めて見てみるとそんな表情・・・
pokkeは小さい頃、娘との散歩でいろんな方に声を掛けていただいたせいか
すっかり社交的に育ち、知らない人にもすぐ尻尾を振って走り寄ります~
黙っていられないタイプですよ。

2006/11/05 (Sun) 11:22 | REPLY |   

sunnmi  

小春日和のお天気が続き、まだまだバラが楽しめそうですよ~~。
このピノキオ、今一番ほしいバラなんです!
いいですね。
今月中に買いに行く予定です。
既に注文済みです!
この画像で、ますますほしくなりました。

2006/11/05 (Sun) 12:50 | REPLY |   

北海道のアンジェラ  

ラベンダーピノキオは本当に優しく可愛らしい薔薇ですよね。
見ていると顔がほころんできますよ。^^

2006/11/05 (Sun) 12:52 | REPLY |   

マウンチョ!!  

ラベンダーピノキオ 素敵なバラですね。。
バラ百科で見た写真とイメージがちがい やっぱりいいですね。^^
どうしましょう、また欲しいバラが増えました。

2006/11/05 (Sun) 20:36 | REPLY |   

雨音  

minami さん こんばんは。
良い天気が続いて、お出かけばかりしていましたよ~。
そろそろ冬の準備ですよね。
ウィンチェスターもふわふわしていて、可愛いですよね。
マゼンタもグレイパールもカフェもお持ちなんですね。
ラベンダーピノキオは、中でも、とてもチャーミングだと思います。
マゼンタは持っていないですけど、グレイパールやカフェに比べてお花は小さめで、微妙な色しています。

2006/11/05 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

雨音  

シーフォーム さん こんばんは。
その時その時で表情が違うって楽しいですよ~。
そんな親切なショップってどこのお店なのかしら…。
気になるわ。ふふっ
そう言えば、私もここのところパン焼いていないわ。
焼きたては美味しいですよね。
pokkeちゃんは優しい性格なのね。
空は家の人意外はダメなの…。

2006/11/05 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

雨音  

sunnmi さん こんばんは。
こんなに良い天気が続いて、すっかり冬の準備をおこたっています。
sunnmi さんもピノキオさんの虜になってしまったのですね。
私も昨年一目惚れして、今年の6月に購入したばかりなんです。
とても可愛くて、連れ帰って良かったと思っていますよ。 

2006/11/05 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

雨音  

北海道のアンジェラ さん こんばんは。
アンジェラ さんもお気に入りなんですね。
咲く度にドキドキさせてくれますよね。
花付きも良いようなので、来年が楽しみですね。 

2006/11/05 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。
バラ百科で見た写真とイメージが違うのですね。
きっと咲き始めと、咲き終わりの色や、季節で、色が変わってくるので、
違ってくるのでしょうね。
枝もお花も、あまり大きくならないの
で可愛い感じなんですよ。

2006/11/05 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment