福島市の小鳥の森に行って来ました。 

2006, 10. 29 (Sun) 23:20

秋晴れの良い天気に誘われて、お隣の福島まで
行って来ました。
コラッセ福島に寄って、ガイドマップをいただき、
何処に行こうかなと迷っていたのですけど、
やはり小鳥の森に行くことに…。

最初は白鳥に会いに、あぶくま親水公園に寄りました。
カモが凄く沢山いてびっくりでした。
親水公園

白鳥

白鳥は後ろの方に見えますよ。

空

カモたちは餌付けをしているので、人間には寄って来るのですが、
空が側に行くと一斉に飛び立ってしまいました。
仕方が無いので、空はこんな杭の上から見ています。


次は小鳥の森に行きました。

小鳥の森

ここから歩いて山道を下るとネイチャーセンターがありました。
ネイチャーセンター

ガラス窓から外を見るとヤマガラが何羽も餌台に飛んで来ていました。

ネイチャーセンターの中はいろんな物が展示されています。

ネイチャーセンター


ネイチャーセンター

たぬきの剥製と小動物の毛皮です。

暖炉と空

山の中はヒンヤリするので、暖炉を点けていましたよ。
ここでも木の上に乗っている空でした。

空

帰りは、山道を空は何度も振り返りながら歩いていました。


10 Comments

ひら  

あ~ カモ大好き。(食べる方じゃないですよ。) お金持ちになって、池でカモやアヒルを飼うのが夢です。白鳥とおしどりも少し欲しいですね。

2006/10/30 (Mon) 01:11 | REPLY |   

北海道のアンジェラ  

福島にもこう言う所が有ったんですね。
そう言えば、大河原町の所に白鳥が沢山来ると言う所が有りましたよね?

2006/10/30 (Mon) 17:09 | REPLY |   

マウンチョ!!  

カモが沢山いますね。
私の里は 家から湖が見え カモなどの水鳥が沢山いました。
空ちゃん せっかく近づいたのに、カモ逃げちゃったんですね。

2006/10/30 (Mon) 17:30 | REPLY |   

めぐママ  

わぁ~!!鴨さんたくさんいますね!!
いつものお散歩公園にも随分帰ってきましたが、こんなにはいないわ~(^_^;)

空君、本当に高い所がすきなのね~!!(*^^)v
空君も結構たくさん歩くんですね!!

私は2年半前から腰痛で長く車に乗れないので最近はどこにも行ってないけど、お友達の所でこうしていろんな所の景色を見ることが出来て本当に嬉しいわ~!!
今日もありがとう~!!でした!!(^_-)-☆


2006/10/30 (Mon) 21:27 | REPLY |   

雨音  

ひら さん こんばんは。
お庭の池でカモ類を飼ってみたいのですね。
ふふっ、意外と鳴き声がうるさいですよ~。
前住んでいた近所の方はアヒルとチャボを飼っていましたよ。
ヒナを連れて散歩しているところはとても可愛かったです。
ひらさんも夢が実現すると良いですね。

2006/10/30 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

雨音  

北海道のアンジェラ さん こんばんは。
蔵王のことりはうすも良い所ですけど、福島も良かったですよ。
そう、大河原の白石川にも、もう少し寒くなるとやって来ます。
また空を連れて、行って来ますね。

2006/10/30 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。
お里、湖の近くなんですね。
鳥たちに会えると散策も楽しいですよね。
人間にとてもなついているのに、動物は怖いのでしょうね。
全部飛び立ったので、本当にびっくりでした。

2006/10/30 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

雨音  

めぐママ さん こんばんは。
腰痛、大変ですね。
お大事にして下さいね。
近くで鳥や花を見に行く所があると良いですよね。
空は高い所が1番安心するみたいなんです。
家の中でも、いつもイスやテーブルの上に乗っているんですよ。


2006/10/30 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

シーフォーム  

こんばんは。空ちゃんカモさんはワンより小さいからお友達になれそうって思ったのかしらね。
pokkeはワンでもカラスでも人間でも、みんなに尻尾を振って近づいて行きます・・・
空ちゃん、帰り道で後ろを振り返りながら何を考えていたのでしょうねー。

2006/10/31 (Tue) 23:10 | REPLY |   

雨音  

シーフォームさん こんばんは。
pokkeちゃんフレンドリーなのね。
空はとにかく臆病なんで、困ってしまいます。
可愛いね、なんて側に来られると、もう吠えてしまうんです。
抱っこされていると大丈夫なんですよ~。
外では抱っこが多いの。
山道はだれも居ないので歩いたんですよ。トホホ

2006/10/31 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment