クレマチス ジョセフィーヌ (八重咲クレマチス)とお友達のお誕生日会 

2006, 10. 26 (Thu) 23:36

ジョセフィーヌ (八重咲クレマチス)
お気に入りのジョセフィーヌさん、
春のようにゴージャスとまではいきませんが、
咲いてくれました。
ジョセフィーヌ

ジョセフィーヌ



楽俊ちゃんのお誕生日会♪

今日は空(そら)のお友達の楽俊ちゃんのお誕生日会に、
行って来ました。
朝からプレゼントのおやつ作りに大忙しでした。
作ったのは、ササミジャーキーとサツマイモのワンちゃんです。
おみやげ

プレゼントを持って楽俊ちゃんの家に着くと直ぐに、
ソファーに飛び乗ってしまった空です。
空


楽俊ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
お誕生日会が始まりました。
その時の様子はこんな風でしたよ。
空と楽俊ちゃん

空と楽俊ちゃん

空と楽俊ちゃん

空と楽俊ちゃん

美味しいケーキを食べて、大満足のようでした。
それにしても、この食べっぷりは凄いですね。 ふふっ
最後は楽俊ちゃん、
あっ、空君ももう食べたのねって言っているのかな…。
今日は楽しかったね。

18 Comments

シーフォーム  

空ちゃんとお友達の楽俊ちゃん、待てのポーズが同じ!兄弟みたいですね。
楽俊ちゃんのお皿が段々ずれていって・・・(笑)
この勢いでどんなに美味しいケーキか想像がつきますよ。
pokkeにも来月のお誕生日にはごちそうしてあげたくなりました。
あっ、明日は人間の娘の誕生日です。そちらが先ですね・・・

2006/10/27 (Fri) 00:00 | REPLY |   

雨音  

シーフォームさん おはよう。
空はワン嫌いなのですけど、楽俊ちゃんがフレンドリーなので、なんとか仲良く出来ていますよ~。
ほんとだ~良く見ると同じポーズしてますね。(笑)
pokkeちゃんも、もう直ぐお誕生日なのですね。
美味しいケーキ楽しみにしているかもしれませんね。
今日は娘さんのお誕生日なのですね。
腕によりをかけて美味しいご馳走作ってあげて下さいね。

2006/10/27 (Fri) 10:03 | EDIT | REPLY |   

にゃんぞ  

お久しぶりです。^^*
さつまいものワンちゃん、おいしそうですね~。私も二人(?)の隣に座って「待て」したかったな~。
それにしてもgoodな食べっぷり!
おいしかったんだねー。

2006/10/27 (Fri) 11:40 | REPLY |   

北海道のアンジェラ  

仲良しさんなんですね^^
どちらも可愛い~。
同じくらいの歳なのかな?
この時期にクレマチスが咲くんですね!
そう言えば、我が家のクレマチスにも蕾があるようだけど、もう咲かないかもね^^;

2006/10/27 (Fri) 15:58 | REPLY |   

akoya  

こんにちは

ジョセフィーヌってずっと八重だって聞いてましたけど、ウチのジョセフィーヌの2番花はほぼ一重でした;;
やっぱり肥料が足りないのかなぁ;;


空ちゃんと楽俊ちゃんてホントそっくりですね。
そして見事な食べっぷり♪
二人にとっては毎日がお誕生日だあってほしいんだろうな(^▽^;)


2006/10/27 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   

雨音  

にゃんぞ さん こんばんは。
サツマイモが美味しい季節ですね~。
いつも、レンジでチンして焼き芋にしているのですけど、
お誕生会なので、可愛くしてみましたよ~。
猫ちゃんもお芋食べるのかしら…。

2006/10/27 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

初めまして!みっちさんのところでかわいい誕生会をみてリンクからやってきました。時々空君をみて楽ちゃんとにてるなって思ってたんですが・・・
素敵なブログですね。クレマチスと薔薇何ページも前のページ見せていただきました。私も10数年仙台にいたんですよ。また遊びに来させていただきますね。我が家にもヨーキー2匹リックとけいたがいます。よろしく!

2006/10/27 (Fri) 17:58 | EDIT | REPLY |   

雨音  

北海道のアンジェラ さん こんばんは。
空と楽俊ちゃんは半年違いで、空の方がお兄ちゃんなんですよ~。
性格は正反対なのに食べる時は一緒に仲良く食べています。
クレマチス、アンジェラさんの冬咲き種でしたら、家の中で咲くんじゃないかしら。 

2006/10/27 (Fri) 18:13 | EDIT | REPLY |   

雨音  

akoyaさん こんばんは。
そうなの、うちの中で二人ウロウロしていると、時々間違ってしまうんですよ~。
性格は大違いなんですけどね。
akoyaさんちのワンちゃんも美味しい手作りのおやつを食べていましたね。
ジョセフィーヌ、うちも肥料1回だけだったのですけど、八重で咲いてびっくりしました。
他の八重は、殆ど1重で咲いているんですよね。

2006/10/27 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん ようこそ~。
みっちさんのところから、いらして頂いたのですね。
小さい時から、楽俊ちゃんと仲良くして頂いているんですよ~。
お花、見て頂いたのですね。
ありがとうございます。
リックママさんも仙台にお住まいだったのですね。
リックちゃんとけいたちゃんがいるのですね。
是非伺わせて下さいね。 

2006/10/27 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

楽俊ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
2匹並んでいると 兄弟みたいにソックリです。
プレゼントの「おやつ」も可愛いですね。
ワンちゃんの顔 可愛く出来てて 美味しそうに食べてましたね。
お友達とのお誕生会も いいですね。^^*

2006/10/27 (Fri) 18:54 | REPLY |   

リックママ  

仙台の八木山にいましたよ。
今は大阪なんです。

ごめんなさい。うっかりURLいれずに帰りました。遊びにいらしてくださいね。

2006/10/27 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

めぐママ  

こんばんは~!!
きれいなクレマチス・・・!!
うちにも3鉢ありますが、2鉢は瀕死の重傷だわ。。。(;_:)

まぁ、空君のお友達のお誕生会!!
楽しそうですね~!!
なによりケーキがおいしそうです!!
(*^^)v
おそろいで「待て」同じ格好で兄弟みたんですね~!!
そういえばとても似てるますね・・・(^_^;)
ステキなお誕生会で本当によかったですね~!!(^_-)-☆


2006/10/27 (Fri) 21:27 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。
先日はチョコちゃんのお誕生日で、美味しいケーキを手作りされていましたね。
型抜きが何処かへいってしまったので、顔だけのサツマイモケーキになってしまいました。
空も楽俊ちゃんも、おいも大好きなんですよ~。
お二人さんケーキに夢中で写真撮るのが大変でした…。(笑)

2006/10/27 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは。
八木山の方にお住まいだったのですね。
私はまだ行ったことが無いのですけど、動物園がある所ですね~。
アドレスありがとうございます。
後ほど遊びに伺いますね。

2006/10/27 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

雨音  

めぐママさん こんばんは。
お誕生日会楽しかったですよ~。
2頭飼いの楽しさを味わったような気がします。
でもそれぞれに好き勝手に動き出すので、てんやわんやでしたよ~。
クレマチス、うちもバラほど成績良くないの。
根が残っていれば春には芽吹いてくれるかもしれませんね。

2006/10/27 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

みっち  

雨音さん、こんばんは。
昨日は、いろいろありがとうございました☆
おいしい手作りおやつに、楽俊大喜びでした(*^-^)ニコ。今朝は、いつもよりお部屋の中をクンクンしていた楽俊。空君を探していたみたいだよ♪
空君、お祝いに来てくれて、ありがとう。空君が食べ終わったお皿、楽俊がペロペロしちゃったのには、笑っちゃったね!

皆さまにお祝いメッセージもいただきまして、ありがとうございました☆

2006/10/27 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

雨音  

みっち さん こんばんは。
こちらこそ、ご馳走さまでした。
楽俊ちゃんも空も大喜びだったね。
これからも仲良くして下さいね。
最近の楽俊ちゃんは、何でも美味しそうに食べてくれるので嬉しいですよ~。
明日は楽パパさんとご家族でお祝いですね。

2006/10/27 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment