タイワンホトトギス(台湾杜鵑)  

2006, 10. 13 (Fri) 23:48

タイワンホトトギス(台湾杜鵑)
咲き始めのブルーがとても素敵。
地植えにしていますが、鉢やプランターでも良く咲いてくれる強健種。
タイワンホトトギス(台湾杜鵑)

タイワンホトトギス(台湾杜鵑)




えぼしスキー場の近くにある、「ことりはうす」に行って来ました。
前庭はこんなに紅葉していました。
「ことりはうす」

エサ台

裏山のエサ台に、ヤマガラ、ゴジュウカラ、カケスなどが来ていました。


「ことりはうす」の近くのキャンプ場で、
走り回る空(そら)。
空

空

高い所に乗ってご満悦の空(そら)でした。

10 Comments

北海道のアンジェラ  

ホトトギスって初めて見ました。
蔵王も紅葉しているんですね。
こちらも寒くて毎日ストーブが必要になりました。

2006/10/14 (Sat) 19:01 | REPLY |   

めぐママ  

こんばんは~!!
ステキな所ですね!!
紅葉がとてもきれいですね!!(*^^)v

空ちゃん、しっかり走って遊んだ後は、高い所で本当に後満悦って感じだわ。。。何だか置物のようにしっくりしてますネ。。(^_-)-☆

昨日のクリストファー・マーロー ・・・あ~~またリストの名前が増えたわ~~!!!(>_<)

・・・増え続ける「欲しい薔薇さんリスト」どうしましょう。。。(*_*;

2006/10/14 (Sat) 21:32 | REPLY |   

マウンチョ!!  

もう紅葉が始まっているのですね。(綺麗です)
自然の中 いっぱい走って、その後は眺めのいい所で休憩。。
絵になってます。
タイワンホトトギス、素敵なお花ですね。。

2006/10/14 (Sat) 21:54 | REPLY |   

雨音  

北海道のアンジェラ さん こんばんは。
山野草好きなら、ホトトギスを育てている方多いと思いますよ~。
もうストーブ付けているのですね。
うちの方も朝晩めっきり涼しくなりました。
蔵王エコーラインは今が見ごろのようですよ。

2006/10/14 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

雨音  

めぐママ さん こんばんは。
紅葉、これから11月初めまで見ごろのようです。
笑ってしまいますね。
本当に置物みたいですものね。ふふっ

クリストファー・マーロー夏に強いようで、7月にも沢山咲きました。
来年が楽しみなバラです。

2006/10/14 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。
空は臆病なんですけど、高い所が大好きなんですよ~。
チョコちゃんはどうですか。
タイワンホトトギスの青い色がとてもお気に入りなんです。

2006/10/14 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

シーフォーム  

紅葉もみごとですね。北海道では山の上で雪も降っているようです・・・

空ちゃん走り回って楽しかったでしょうね。
その後の、落ち着き払ったポーズが微笑ましいです。
pokkeは膝の関節の調子が良くないので、最近はあまり走れません。
(まだ6歳なのにな・・)
ヨーキーは膝が弱い子が多いと聞きましたが、空ちゃんは大丈夫ですね。

2006/10/14 (Sat) 23:05 | REPLY |   

kaori  

雨音さん。こんばんは♪

台湾ホトトギス。不思議な神秘的な色合いが素敵~。
綺麗です♪

空ちゃん気持ちよさそうですね~

裏山のエサ台が写っている写真、
雑誌の一ページのようで、とても素敵♪

2006/10/15 (Sun) 00:02 | REPLY |   

雨音  

シーフォームさん こんばんは。
そちらの山の頂、もう雪が降ったのですね。
秋は短いですものね。
pokkeちゃん膝の関節が良くないのですね。
小型犬に多いと聞きますけど、今のところ空は大丈夫みたいです。
pokkeちゃん、痛みが出ないと良いですね。
お大事にして下さいね。

2006/10/15 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kaoriさん こんばんは。
ホトトギスって赤紫が多いですよね。
このブルーがのっている台湾ホトトギスとても可愛いんですよ~。
エサ台、画面の中に入らなかったのですけど、あと4つありました。
鳥たちの素早いこと、全然写真が撮れなかったんです。
小鳥も写っていたら絵になったのにね。

2006/10/15 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment