シュウメイギク(秋明菊)・ハドスペンが咲き出しました。 

2006, 09. 09 (Sat) 00:18

シュウメイギク(秋明菊)ハドスペン
早生種のハドスペンは花色が鮮やかで、とても可愛いです。
花弁の大きさが違うのも、花色に濃淡があるのも、
ことさら愛らしい感じです。
シュウメイギク・ハドスペン

シュウメイギク・ハドスペン



ハクチョウソウ(白蝶草)も咲いています。
こちらは矮性の白蝶草です。
風にやさしくゆれる美しい花なのですが写真が上手く撮れません。
ハクチョウソウ(白蝶草)


今日はとても暑かったです。
おまけの空(そら)君。ハァハァやっています。
空


12 Comments

アレッサ  

そちらも そんなに暑かったんですね。  空ちゃん お口が開いてます。ワンコが ハアハア言うと、笑っているように見えて可愛いんですよね。(*^_^*)
それでも秋のお花が咲き始めましたね♪

2006/09/09 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   

minami  

秋明菊が咲くと、秋だな~って思います。
でも、まだまだ暑いよねーー!!
ハドスペンっていうのね、この秋明菊は。
姉が変わったの入ったよ~って教えてくれたのが、これだったの。
でも、家は普通の秋明菊の白とピンクの大株が沢山あるから、断っちゃったの。
失敗したかな~~(^^ゞ


2006/09/09 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   

ブルーマチス  

秋明菊は秋と書きますが、このハドスペンは早生種なので暑いのに頑張っているのですね。
今日はまた33度もありました。
外に立つだけで暑かったです。
わが家に白とピンクがあったのですが、土を掘り返した時に消してしまったようです。(残念!)

2006/09/09 (Sat) 17:02 | EDIT | REPLY |   

北海道のアンジェラ  

シュウメイギク色んな種類があるんですよね。
今日は暑かったのですか?
私は今日札幌へ行ってきましたが、札幌も暑かったです。
空ちゃんも暑くて大変でしたね!

2006/09/09 (Sat) 19:23 | REPLY |   

マウンチョ!!  

秋明菊,綺麗に咲いてますね。。
我が家も 今つぼみ もう少しで咲きそうです。
秋かと思いきや、昨日あたりから蒸し暑い日が続いてます。
空ちゃん 暑そうですね。^^*

2006/09/09 (Sat) 20:32 | REPLY |   

雨音  

アレッサさん こんばんは。
ローリーちゃんも暑がりでしたか…。
ワンちゃんは体温が高いから大変よね。
夜は虫の声が聞こえてすっかり秋らしくなりました。
まだまだと思っていたのに、早生種は早いですね。

2006/09/09 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

雨音  

minami さん こんばんは。
秋明菊って大きくなるのでずうっと植えていなかったのですけど、このハドスペンを見てからすっかりファンになってしまい、昨年始めて植えたんです。
おまけに八重の白とピンクも植えてしまいましたよ~。

2006/09/09 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ブルーマチス さん こんばんは。
今日は33度あったのですね。
涼しかったり暑かったりで困りますね。
秋明菊、春には葉が出てないので、うっかりしてしまいますね。

2006/09/09 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

雨音  

北海道のアンジェラ さん こんばんは。
札幌へいらしたのですね。
楽しんで来ましたか…。
落ち込んだ時は気分転換が大事ですものね。
お出かけ出来て良かったです~。

2006/09/09 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。
暑かったり涼しかったり、ワンコも大変ですね~。
マウンチョ!! さんの秋明菊は何色かしら…。
蕾が付くと咲くのが待ち遠しいですね~。 

2006/09/09 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

シーフォーム  

こんばんは。空ちゃん、いいお顔ですね。
しかもカメラ目線・・・
本人(本犬)は暑くて大変なんでしょうけど、
可愛いので、ついゆっくり撮りたくなりますね。
北海道はもうすぐ紅葉が始まります。
そして雪の季節を迎える為、バラを植えるのは春だそうで・・・
大苗の注文に悩んでいましたが、急がなくてもいいかな、と。
雨音さんに以前アドバイス頂いた様に、
咲いているのを見てから買ってもいいですよね。
結局いろんな球根各種を注文しました☆


2006/09/10 (Sun) 02:22 | REPLY |   

雨音  

シーフォームさん こんばんは。
ふふっ 凄い大きな口でしょ。
直ぐ動いちゃって、これ1枚っきり撮れていないんですよ~。
段々カメラを見ると逃げてしまいます…。
バラ苗、雪国はやはり春の方が安心ですね。
どうしても欲しいバラがあるようなら、注文だけして、春に送ってもらうのも良いかもしれませんね。

2006/09/10 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment