パット・オースチン(ER)  

2006, 08. 31 (Thu) 00:25

パット・オースチン(ER)とカフェ(フロリバンダ)
どこか似ている2つのバラが一緒に咲いています。

パット・オースチン(ER)
葉の方が少し黒点になっていますが、
2番花も濃いオレンジで咲きました。
パット・オースチン(ER)

パット・オースチン(ER)

パット・オースチン(ER)

10cmから12cm 深いカップ型 120cm~180cm 返り咲き
ティー・ローズのさわやかな香り。
グラハムトーマスとアブラハムダービーとの交配。


カフェ(フロリバンダ)
こちらも2番花は濃い渋めの茶系オレンジに。
カフェ(フロリバンダ)

カフェ(フロリバンダ)

四季咲中輪  0.9~1.2m 直立性  強香
俯くように咲くところ、そして退色していく様子もそっくりですね。

6 Comments

アレッサ  

パットちゃん、うちも 数日前に咲きました。 摘蕾していたのですが、うっかり咲かせちゃいました。 でも、この子は本当に強健ですね。 夏でも綺麗に咲いていました・・・・が! 我が家のカフェは お亡くなりです。
お亡くなりの話ばかりですね、私・・。トホホ

雨音さんにバトンの指名しちゃいましたが、面倒だったら放っておいて下さいね!

2006/08/31 (Thu) 17:00 | EDIT | REPLY |   

北海道のアンジェラ  

下を向いて咲く姿が本当に似ていますね。
パートオースチンの方が鮮やかな色だけどね^^

2006/08/31 (Thu) 21:24 | REPLY |   

雨音  

アレッサさん こんばんは。
パット、オソロで咲いたのですね。
摘蕾しても直ぐ蕾をつける感じですね~。
カフェ、うちも新苗なのでまだ枝が多くないの。
摘蕾するのがおそかったので咲かせてしまいました。
もう枝作りした方が良いようですね。

バトン、次に回すことが出来ないので、ごめんなさいね。ペコ

2006/08/31 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

雨音  

北海道のアンジェラ さん こんばんは。
そうそうパットの方が鮮やかですね。
カフェは大人の雰囲気かしら…。

2006/08/31 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

uepi  

こんばんは!
下向き加減に咲く、パット・オースチンは綺麗な色ですね~
とてもかわいい!!
そろそろ秋苗の予約!何にしようか今からワクワクしてます。

2006/08/31 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

雨音  

uepi さん こんばんは。
秋苗の予約楽しみですね。
やはりオレンジやアプリコットがお好みなのかしら。

2006/09/01 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment