久しぶりにパンを焼きました。 

2006, 08. 11 (Fri) 00:08

手作りパンが食べたくなって、今日は久しぶりに焼いてみました。
ホームベーカリーを購入して1年半、
春までは良く焼いていたのに、最近は暑いのでお休みしていました。
1度に1斤半のパンを焼いています。
ホームベーカリー

食パン

食パン

外側はパリパリ中はモチモチでとても美味しく焼けます。
焼きあがる頃には美味しいパンの香りが漂って幸せ気分に。

愛犬、空(そら)もパンが大好き。
こんな風にテーブルに乗ってきます。
愛犬


6 Comments

アレッサ  

やっぱり美味しそうですね!
私も10年以上昔に買って、しばらく一生懸命に焼いていましたが そのうち飽きてしまって お蔵入り・・・。
壊れていない(と、思います)ので捨てられないけれど、最近のは きっと もっともっと美味しく焼けるのでしょうね? 空ちゃん、自分でピョン出来るんですか?

2006/08/11 (Fri) 14:51 | EDIT | REPLY |   

雨音  

アレッサさん こんばんは
一度はパン作りハマリますね。
最近はとても便利にいろんな機能が付いています。
強力粉も種類が沢山あって、それによっても美味しさも違ってきたりします。
空は、高い所にヒョイヒョイ自分で乗ってしまうんですよ。

2006/08/11 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

シーフォーム  

こんばんは。
空ちゃん用の一口大のパン、かわいいですね。
手作りパンなら安心ですね。
家のパン焼き器・・・
三月にピザ生地を作って以来、
見かけません・・・
雨音さんの手作りバラジャムと
手作りパン、美味しいでしょうね。
雨音さんのようにマメでない私でも、
育てるのが難しくないバラは、
どんな種類がありますか?

2006/08/12 (Sat) 21:33 | REPLY |   

雨音  

シーフォームさん こんばんは
ホームベーカリーが見当たらない…?
どうしちゃったのかな…。
バラは結構丈夫なんですよ~。
いろんな種類がありますね。
私はイングリッシュローズが大好きなんですけど、シーフォームさんはどんな感じのバラが好みかしら。
最初は本を買ってバラの種類や育て方などを見てみると良いかもしれませんね。
丈夫で花つきが良い、アイスバーグなどはお薦めです。 

2006/08/13 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

シーフォーム  

雨音さん こんばんは。
いえいえ・・・
ずっとパンを焼いていないので、
最近、見かけないナ・・・と。

バラの本でも雨音さんのページでも
どれも素敵で目移りするばかりですが
やっぱり白いバラ、かわいいですね。
アイスバーグのつる・・・
気になっていました。
大苗は秋に植えるのですよね・・・?

2006/08/15 (Tue) 22:04 | REPLY |   

雨音  

シーフォームさん こんばんは。
あ~そういう事ね~。ふふっ
つるアイスバーグもあるんですよね。
大苗は秋から売り出されるので、植え替えもその時期になるのかしらね。
咲いているお花を見て購入するのが良いかもしれませんね。
本やカタログでは本当の色が出ていなかったりしますものね。

2006/08/15 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment