フェリシテエペルペチュ今年も沢山咲きました♪ 

2017, 07. 04 (Tue) 21:47

昨日は暑さに耐えた1日でした。
と言うのもエアコンが冷房に設定しているのに暖かい風が
吹き出て使えなかったからなのです。。。

もう10年も使っているので故障したのかも知れません。

直ぐに新しいエアコンを注文しましたが
明日の夕方取り付けに来るとのこと、

明日も暑いようなのでもう少しのガマンです。


さて我が家のバラもいろいろ咲きました。

今日は可愛いフェリシテエペルペチュを。。。


フェリシテエペルペチュ
オールドローズ/ ハイブリッド・センペルウィレンス


フェリシテエペルペチュ


作出は1827年フランス
一季咲き
花経 :5cm 
香り:微香


フェリシテエペルペチュ


ランブラー 3~5メートル


フェリシテエペルペチュ


遅咲きで今年6年目大分ランブラーらしくシュートが沢山出るようになってきました。

樹勢が強く耐病性に優れ半日陰でも育てやすい。無農薬も可。


フェリシテエペルペチュ





にほんブログ村

スポンサーサイト