最近の空君の食べるものと食べないもの。。。 

2017, 04. 29 (Sat) 11:33

ゴールデンウィークですね。

最近はお天気も良いので
近くの山々に若葉の萌える色や
山桜、ヤマブキの黄色の花などに癒されながら
時々ドライブしています。

空が今年1月からごはん嫌々になって
毎日手作り食を作っていましたが、

手作り食も同じ物を続けては食べてくれないので
毎日今日は何にしょうと頭を悩ませていましたが、

やっと頑張らずに上手くだましだまし食べさせられるように
なってきました。


最近の空はこのソフアが自分の居場所になっています。


空


最近食べてくれるものが
デビフの缶詰

いろんな種類があるけど
中には食べてくれないものもあります。


デビフ


ドッグフード
少しだけど右側のを食べています。
左側は買ったばかりだけど1つも食べません。。。


フード


療法食も食べないので
仕方が無いので
ブレンダーに入れてペースト状にして強制給餌しています。


フード


こんな風に手作りの野菜やきのこ、 鳥胸肉、昆布、
ごはんをいろいろ煮てスムージー風にして
キューブ状にして混ぜて上げています。


手作り


毎日朝昼晩の3回強制給餌

最近はわんわんカロリーが大好きみたいです。


手作り


間に2~3回デビフや手作りのローストチキンなど
自分から食べています。


何も食べなくなった時のために
こんなものも用意しています。


フード


空は腎臓が悪いので
蛋白質は少な目にしないといけないのですけど

空の病院の先生は食べる事が大事だから
吐いたり下痢したりしなかったら欲しいだけ上げても大丈夫と
言って下さるので
毎日食べてくれるものを上げています。

皮下点滴するたび副作用でごはんが食べれないので
週1回の皮下点滴に通っています。

水をあまり飲まないのでこれから飲んでくれるものを
探して脱水症状にならないよぅに気を付けるつもりです。





にほんブログ村



