ホヤ インクラサッタ初開花!素敵な清楚でスパイシーな花だった。 

2017, 01. 28 (Sat) 11:11

今朝は昨日とはうって変わって
晴れの良い天気。


昨年秋ホヤSPとして購入した株
いよいよ開花しました。

咲いた花を英語で調べると
Hoya incrassataと同じ花と言うことが分かりました。


Hoya incrassata
ホヤ インクラサッタ

開花ホヤホヤの様子です。


ホヤ インクラサッタ


クリーム色にほんのりエンジが入って
上品な花です。


ホヤ インクラサッタ


昼頃はこんな感じでもう直ぐ咲きそうかな~と
写真を撮り開花を待っていました。


ホヤ インクラサッタ


夕方ふと見るとこんな風に開き始めていました。
ホヤは夕方開き始めるのが多い気がします。


ホヤ インクラサッタ





にほんブログ村

スポンサーサイト