豆腐入りたまごボーロを作ってみたけど、空君の反応は? 

2017, 01. 13 (Fri) 15:32

今朝も雪の朝でした。。。

最近の空君は、
大好きだったサツマイモ、ジャガイモ、

カボチャが飽きたようでフンと言う感じになり困ってしまいました。

そこで今日は手作りごはんのところでお見かけした
豆腐入りたまごボーロを作ってみました。


作っていると空が良い匂いがするのか
やって来ました。


空


何を作っているのかと
遠目に見ています。


空


空君12月20頃病院に行った時は3キロだったのに
昨日家で計ったら3,3キロありました。。。

毎日おやきや芋類、米粉など使ったクッキーやパンもどきを
食べていたので体重が増加したので

今度は少しヘルシーに豆腐を使ってみました。


完成品

ボーロ

喜んで食べるかと思いきや
口にしません。。。

バターやオリーブオイルが入っていないので
香りが弱いのかもしれません。


数回口元にもっていったらようやく1個食べてくれました。
美味しかったのかその後はパクパクと食べてくれて
ホットしました。



豆腐入りたまごボーロ
材料
片栗粉、コンスターチ、卵、豆腐、はちみつ

全部混ぜたものを小さく切って丸くして

ボーロ

オーブンで焼きます

ボーロ





にほんブログ村

スポンサーサイト