ホヤ フィンレンソニー、夜に花が開き始めました♪ 

2017, 01. 03 (Tue) 21:44

今年のお正月は孫ちゃんたちは静岡の方に行っていたので

昨日の夜は娘夫婦と楽しく食事会をしました。


蕾だったホヤ フィンレンソニーが開花しました。
やはり綺麗です。

我が家のホヤ20種類程ありますが
その中で一番のお気に入りです。


1つ目の花

夜9時ごろこんなに満開に咲いていました。


ホヤ フィンレンソニー


2つ目の花も夜開きました。


ホヤ フィンレンソニー


開き始めはこんな感じで花びらは反っています。


ホヤ フィンレンソニー


全体はこんな感じでまだ蕾が2つあるので楽しみです。


ホヤ フィンレンソニー


室内なので甘い香りも漂ってきます。


ホヤ フィンレンソニー





にほんブログ村

スポンサーサイト