ラプソディー・イン・ブルー  青バラ3種 

2006, 07. 25 (Tue) 23:05

ラプソディー・イン・ブルー
濃い青紫の小さめの花が房になって咲きます。
褪色するとややグレーががり、シックな感じです。
四季咲きで香りもとても良いです。
140センチ。
ラプソディー・イン・ブルー

ラプソディー・イン・ブルー

ラプソディー・イン・ブルー

夕方に思わぬお客さんが…。チビ雨蛙です。
今年、雨が多いのでバラの枝に良くカエルがいます…。

ミスティパープル(フロリバンダ)
花びらにウェーブが入って、フリフリのドレスのような
可愛い感じのバラです。
2番花は蕾を沢山付けましたが、雨に降られて痛んでしまいました。
花は青と言うより白い色で咲いています。
ミスティパープル(フロリバンダローズ)


イントゥリーグ(フロリバンダ)
とてもインパクトのあるバラです。
濃い赤紫から咲き進むと青味を帯びてきます。
2番花はこんな風に咲きました。
イントゥリーグ(フロリバンダ)

とても良い香りがします。
この他シャルルドゴールとブルーへブンがあるのですが、
雨でお花が痛んで、写真を撮ることが出来ませんでした。
秋に期待です。


8 Comments

uepi  

きれい~

こんばんは!
青バラがたくさん!!
おぉ~ブルーヘブンお持ちですか~
すごくお高くて買えません(><)
とても綺麗ですね!!
そうそう、我が家でも今年はバラに蛙が何時居てます!!

2006/07/25 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

瞳  

青いバラ、ステキですね♪

はじめまして!

ラプソディー・イン・ブルーの青紫色、とってもきれいですね。

クレマチスにも興味があるので、いろいろ見学させてもらいますね。

2006/07/25 (Tue) 23:17 | REPLY |   

北海道のアンジェラ  

おはようございます^^
ミスティーパープルとても気になっている薔薇なんです。
香りは?
育ててみてどうですか?
難しい薔薇ですか?

2006/07/26 (Wed) 09:19 | REPLY |   

アレッサ  

カエルくん

ラプソディの上にカエル君だ!
このくらいの おチビだったら可愛いな、と思えますね。
うちのベランダには さすがにカエル君は来ません。 変な虫ばっかです。(-_-;)

2006/07/26 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   

雨音  

uepi さん こんばんは

今年、青バラにハマッテいます。
本当に青バラって神秘的ですよね。
ブルーヘブンは育てるのが難しいといいますね。
でも1度試して見たくて、
購入してみました。
上手く育てば良いのですけど…。

2006/07/26 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

雨音  

瞳さん ようこそ~。

バラとクレマが好きで育てています。
見て頂いてありがとうございます。
お気に入りがありましたか…。
また遊びにいらして下さいね。

2006/07/26 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

雨音  

北海道のアンジェラ さん こんばんは

ミスティーパープル、お気に入りなんですね。
私もとても気に入っているんですよ。
1番花はとても綺麗な青色をしていました。
枝は細いですけど、花付きは良いですし、香りも良いですよ。
刺も少ないです。
私も昨年の秋に購入したので、難しいかどうか良く分からないですけど、冬は簡易温室に入れて大事にしていました。

2006/07/26 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

雨音  

アレッサさん こんばんは

ラプソディーちょっと赤紫色に咲きました。
春はとても濃いブルーでしたね。
このバラは半日陰位が良いのかしら…。
変な虫、うちも一杯いますよ。
毎日パトロールが欠かせませんよ~。

2006/07/26 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment