ポインセチアっていろんな色があるのですね~。 

2016, 12. 02 (Fri) 11:36

今日は風が強くてゴーゴー音がして
怖いくらいです。

昨日お出かけの時園芸店に寄ったのですけど、

ポインセチアの色の豊富なのにびっくりでした。


以前何回かポインセチアを育てたのですけど、
ワンシーズンで終わり
ここ何年も育てていなかったのです。


ポインセチアってメキシコ西部を原産とする
トウダイグサ科・ユーフォルビア属の常緑性低木なのですね。

ユーフォルビア属とは知りませんでした。

それに葉を赤く色付かせるためには「短日処理」が必要なのですよね。


そんなこんなで見るだけにして

色のバリエーションが素敵なので写真を撮って来ました。



私のお気に入り


ポインセチア



レッド斑入り


ポインセチア


ホワイト


ポインセチア


ピンク


ポインセチア


レッド


ポインセチア





にほんブログ村
スポンサーサイト