グレイパール(HT) 

2006, 07. 24 (Mon) 10:37

グレイパール(HT)
不思議な色合いが、魅力的。
ちょっとジュリアにグレーが入っているような感じかしら。
グレイパール(HT)

グレイパール(HT)

6月に新苗で購入。
鉢で育てています。
四季咲き, 木立性 ロゼット咲き ティー香
葉っぱの数が少ないので、樹勢が弱まり立ち枯れてしまうこともあるらしいので要注意!弱いバラらしい…。

昨日はお隣の山形まで行って来ました。
ついでに寄ったフレンチレストラン、エルミタージュでランチ♪。
またまた写真も撮らずにカボチャのポタージュを食べてしまったので…、
メインのホタテのグリルバターソース焼きを。
ホタテ

デザートのチョコケーキ
ケーキ

コーヒーとミントのハーブティー
コーヒーとミントのハーブティー

ちょっとグラスを逆さに吊るしているのが、おもしろかったので、パチリ!
グラス

逆さグラス分かるかしら?

8 Comments

北海道のアンジェラ  

弱い薔薇なのね。。。
私、枯らさないだろうか?
とても心配になってきたわ。><
素敵なレストランですね。
いつもご主人様とお出かけですか?

2006/07/24 (Mon) 18:18 | REPLY |   

ブルーマチス  

山形県

雨音さんは確か山形から宮城県に引っ越して来られたのですね。
私は山形県には行ったことがありません。
山形に行くと逆さグラスが見れるのですね。

わが家は公民館から市民農園を少し借りているのですが、
今年初めてかぼちゃを作りました。
20cmくらいのを2個取りました。
今夜の夕食にかぼちゃの冷たいスープが出ました。
バジルの小葉が浮かんでいました。
おいしかったですよ。

2006/07/24 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

雨音  

北海道のアンジェラ さん こんばんは

私も検索して、はじめて
弱いバラらしいと分かりました。
ブラックティーも樹性が弱いらしいので、シックな色のバラはどこか難しいのかもしれませんね。
主人と愛犬と出かけるのが多いんですよ。ふふっ

2006/07/24 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ブルーマチスさん こんばんは

そうなんですよ~。
古巣が恋しくて月2度位山形に行っています。
グラスを逆さに吊るすって、インテリアも兼ねて面白いアイデアですよね。
ブルーマチスさんは農園を借りて野菜を作っているのですね。
採れたてのかぼちゃで作った奥様のスープ、ことの他、美味しかったでしょうね。

2006/07/24 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

アレッサ  

美味しそうです~

私、ホタテのソテーが大好きなんです! お寿司もスキだけど・・・。
「グレイ・パール」は 私も育てています。 難しいバラだとは最初から聞いていたのですが、 弱々しくて ちっとも大きくなりませんが、ちゃんと2番花も2輪咲いてくれました。 (ちっちゃかったです。)

2006/07/25 (Tue) 09:55 | EDIT | REPLY |   

雨音  

アレッサ さん こんにちは

アレッサさんもホタテ好物なんですね。
活きが良いと甘みがあって美味しいですよね。
グレイ・パールね、アレッサさんのを見て一目惚れだったんですよ。
是非、側で見てみたいと思ってゲットしたんですよ。 

2006/07/25 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

にゃんぞ  

マダムピエールオジェ、よいですね。
最近このてのカップ咲きが気になってね。次お迎えするならカップ咲きの子。
色も良いですね。
うちのグレイパールは枝が華奢ですが
なかなかよく花をつけてくれてます。
2番花は色が濃くてジュリアのようでした。

2006/07/25 (Tue) 18:03 | REPLY |   

雨音  

にゃんぞさん こんばんは

グレイパールお持ちなんですね。
花付きが良いのですね。
それなら安心ですよね。
そうそう、バラの色って微妙に変化するので面白いですね。
マダムピエールオジェ、コロンコロンしていて可愛いですよ。

2006/07/25 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment