注文していた葉色が珍しいホヤ「シギラティス」&エピスシア ‘クレオパトラ’ 

2016, 11. 19 (Sat) 16:56

今日は朝から雨の寒い一日になりました。

先日注文していたホヤが兵庫県から届きました。

まだお花は咲きませんがとても
渋い色の葉が気に入って買いました。



ホヤ「シギラティス」
ガガイモ科
ホヤ属 マレーシア原産


「シギラティス」


斑点模様が芸術的
それにグリーン葉に
シックなエンジの葉
葉だけでも十分美しいのですが
オレンジの花が咲くそうです。


「シギラティス」




エピスシア ‘クレオパトラ’

メタリック調の美しいリーフが
とても素敵

エピスシア ‘クレオパトラ’


可愛い赤色のお花も咲くのですが1度咲いたきりで、
ここ数年咲かなくなりました。

でも今年は蕾が着きました。
楽しみです。


エピスシア ‘クレオパトラ’





にほんブログ村
スポンサーサイト