新しく届いたホヤ2種&初めてホヤ 「デンシフォリア」に蕾が付きました。 

2016, 09. 06 (Tue) 12:11

まだまだ残暑厳しいですね。
そんな中、先日注文していたホヤ2種が届きました。

別々のお店で買ったものですけど
1つは小型で可愛いらしい種類
もう1つは大型種です。


ホヤ ロツンディフォリア
別名:スクエアリーフ

葉が可愛い四角い感じで
お花はまだツルが沢山伸びないと咲かないと思いますけど、
白いちょっと変わった花のようです。


ホヤロツンディフォリア



もう1つはホヤSP

右側がホヤSP
左側がホヤ デンシフォリア

ホヤSP


ホヤSPの葉は結構大きい葉です。
どんな花が咲くか楽しみです。


ホヤSP



ホヤ デンシフォリア
今年3月に買ってから初めての蕾です。

ホヤ デンシフォリア



この大きいホヤ達は日当たりと風が必要なので
デッキの棚につるして遮光ネットをかけています。


ホヤ


左からフィンレンソニーダークビックリーフ、「ロイヤルハワイアンパープル」
     ホヤ デンシフォリア、ホヤSPです。
ホヤSP以外はまた蕾が膨らんできています。


「ロイヤルハワイアンパープル」の蕾
花付きが良いようで沢山蕾が付いています。
なかなか楽しみなホヤです。


「ロイヤルハワイアンパープル」




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

