ホヤ「ロイヤルハワイアンパープル」に突然ピンクの花が咲いたよ♪ 

2016, 08. 21 (Sun) 10:32

台風まだうろうろしていますね。
雨は少ないものの蒸し暑い日が続いています。

ホヤコレクターにとってはとても嬉しい事が起こりました。

ホヤ「ロイヤルハワイアンパープル」開花株を購入してから
咲き続けること1か月

沢山の蕾が次々咲いて、
またこのホヤは花持ちが良くて1個の花が一週間も咲いてくれます。

それが先日シルバーグレーの花に混じってピンクの花が咲いたのです。


ピンク


本来のホヤ「ロイヤルハワイアンパープル」の花
シルバーグレーの花です。


ホヤ「ロイヤルハワイアンパープル」


蕾も赤い色


ホヤ「ロイヤルハワイアンパープル」


ところが1個だけちょっとベージュ色
どうしたのかなと思っていたら
ピンクの花の蕾だったのです。


ピンクの蕾


そしてピンクのお隣にもちょっと変わった色の花が咲いています。

左側の花の中心ガラス細工のようなところが
赤色ではなくて赤とピンクのぼかしなのです。

1鉢で3種の花、とても得した気分ですし、
嬉しくてワクワクします。


ピンク




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
