満開のユーコミス・レイアとアロハリリー 

2016, 08. 19 (Fri) 10:36

蕾だったユーコミス・レイアが満開になりました。

昨年は3株に3本の花だったけど、
今年は2本の開花。
植え替えの時期が遅かったのが原因かも。。。


ユーコミス・レイア
2013年の 新品種
ユリ(ヒヤシンス)科ユーコミス属


ユーコミス・レイア


わい性の品種
ワイン色のパイナップルリリー

左のアロハリリーと比べると明るい色ですね。


ユーコミス・レイア


レイアの2本目の花は小さくて遅れて咲きました。


ユーコミス・レイア


小さくとも綺麗に咲きました。

11月~3月は球根が休眠に入り成長しないので
10月頃から徐々に水やりを少なくして、
休眠期は完全に水を断った方が良いらしいです。


ユーコミス・レイア


今年買ったアロハリリー
まだ元気に咲いているけど、そろそろ花を切った方が
良いかもしれませんね。


アロハリリー




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト