今年も誕生しました。我が家の新種フロックス、ブルー系の清楚な菫色の花♪ 

2016, 08. 17 (Wed) 10:47

昨日はお盆最後の休みとあって
孫ちゃんたちが近くのみちのく公園に来たからと
突然の訪問です。

主人はマラソンの練習に、私は美容院に行くところだったのですけど、
寄りたいと言う電話に断るのも可哀想だしとOKしました。

夜は花火をしたりして孫ちゃんたちは満足だったようです。


台風の心配をしていたけど
今朝早くは雨もちょっと強かったけど、直ぐ弱まって昼には上がりそう
なのでホットしています。


我が家の宿根フロックス毎年のように自然交配種が開花するけど、
今年はブルー系

しかもスミレのような花です。


自然交配種


花びらも細くて写真では綺麗に色が出ませんが
実物はもっとブルーです。


自然交配種


芯のところに模様もなくて今までとは大分違っている花です。

毎年新しい花に出会えるので新たな感動があり
また楽しみです。


自然交配種



そしてこの花の親株を想像するのもまた楽しみの1つです。


ブル-系なので、

親株はブルーパラダイスかな。。。


ブルーパラダイス


もう1つは花びらが細く模様の無い
ホワイト系

フジヤマかしらね。
どうでしょうね。


フジヤマ




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト