素晴らしい美しさ!感激のホヤ フィンレンソニーダークビックリーフ の開花♪ 

2016, 08. 07 (Sun) 17:46

ホヤの花の美しさに惹かれて、
育て始めて1年半

こんなに華麗な花に初めて出会いました。

蕾付きのホヤ フィンレンソニーダークビックリーフ を
大阪のお店より購入しました。

希少なホヤなので検索しても開花の写真が出てきません。
どんなお花なのかとワクワクしながら開花を待っていました。

とうとうその瞬間がつい先日のことです。


ホヤ フィンレンソニーダークビックリーフ

ホヤ フィンレンソニー


上品な色、まるで宝石のように輝いています。

次の日驚いたことに下の部分が閉じています。
朝昼晩と観察して分かったことは

実に、美人薄命と言われるように3日で花は散ってしまったのです。


ホヤ フィンレンソニー


届いた時はこんな感じで蕾が2つ付いていました。


ホヤ フィンレンソニー


そして2個目は根元近くにありました。

2個目も2日遅れて咲きました。


ホヤ フィンレンソニー


次の日の朝は花びらが反り返ってまだちゃんと開花していない状態


ホヤ フィンレンソニー


昼頃少し開花
やはり3日目には散ってしまい
もう少し長く咲いてくれると最高なのに残念!

次は何時見られるかしら。。。


ホヤ フィンレンソニー




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト