ユーコミス・レイアに蕾が。。。&ゴーヤが沢山採れました。 

2016, 08. 01 (Mon) 11:13

いよいよ暑さ本番の8月ですね。
家の方、今朝は一雨降って、今はもう青空になりムシムシしていますけど、

夏バテしないように気を付けないとね。



ユーコミス別名パイナップルリリー

3年前に買ったレイアに可愛い蕾が付きました。
昨年3株に全部蕾が付いたのですけど今年は2本
ちょっと植え替えが遅かったからかな。。。


ユーコミス・レイア



ところで今年7月中旬にもパイナップルリリー
を1鉢買ったばかりなのに
一昨日また同じ色を1鉢買ってしまいました。


玄関ポ-チのテーブルに置いて楽しんでます。
3鉢ともドワーフタイプなので鉢でも十分育ちます。


パイナップルリリー



一昨日の鉢は葉にドット模様が大きく入っています。


パイナップルリリー




ゴーヤ

昨年から2階のベランダでグリーンカーテンとして
育てています。

今年は同じ種類を4本植えました。

ゴーヤ


ゴーヤの実、結構大きくなりました。

もう15本ほど収穫しています。

我が家ではゴーヤの佃煮が好きで作っています。
1度に沢山作って小分けして冷凍しておきます。

好きな時に食べれて良いですよね。


ゴーヤ




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト