ちょっと変わったペンステモン ジングルベル&株主優待届きました。 

2016, 07. 29 (Fri) 10:40

ペンステモン が好きでいろいろ植えてみたけど、
何時の間にか消えてしまう
暑さに弱いものが多いですよね。

夏なのにジングルベルと言う名前だけど
家の方では暑さも強くて今年3年目

大きい鉢に植えているけど、もう増え過ぎて
春に株分けしました。


ペンステモン ジングルベル
ゴマノハグサ科、ペンステモン属 耐寒性宿根草

ペンステモン ジングルベル


筒状の赤い花凄く目立ちますけど
可愛いんですよ~。

草丈80~100㎝花径3~5㎝ 
開花期6~9月と長い間咲いてくれます。


そして一番のお気に入りが
お花の内側がとてもエキゾチックなんです。

クリーム色に赤のストライプ
おしゃれですよね。


ペンステモン ジングルベル



こちらもペンステモン
なかなか増えないですね。


ペンステモン




株主優待

エクセディ 1名義

カタログからオーガニックジャム

ジャム


イオンモール  2名義

グフトカード3000円  

イオン




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト