蕾も可愛いピンクアナベル &リシマキア'ファイヤークラッカー' 

2016, 07. 05 (Tue) 10:23

3年前まだちょっと珍しかったピンクアナベル
どうしても欲しくて購入。

大きく育てたく無いので鉢植えで育てている。

小振りの花が沢山咲いてとても可愛い~。


ピンクアナベル

咲き始めはレッドピンク
最初はびっくりしたけど、蕾の時は赤いのねと分かってから
これもなんとも可愛い。。。

ピンクアナベル

咲き進むと薄いピンクに早変わり

ピンクアナベル

今年はドライフラワーにしてみょうかな。。。

ホイント
1. 花が咲き終わりに近づきカサついてきたら、枝ごと切り取ります。
2. 水を入れた花びんに2、3時間さします。
3. 花びんの水を捨て、花びんにさしたまま風通しの良い日陰で乾燥させます。
4. 2、3日したら完成です。
図鑑より抜粋

ピンクアナベル




リシマキア'ファイヤークラッカー'

葉色が庭のアクセントになりますよね。

リシマキア'ファイヤークラッカー'

増え過ぎるところがちょっと困るけどね。

リシマキア'ファイヤークラッカー'




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
