八重の柏葉アジサイ 「ハーモニー」&糸葉ハルシャギク 

2016, 07. 01 (Fri) 10:49

もう7月ですね~。
今日から暑くなりそうです。

柏葉アジサイ八重咲きハーモニー

大分長い間咲いています。

咲き始めはグリーンなんですよね。


ハーモニー


大きい鉢植えなんですけど、もう下の地面に根が張っているようで
地植えみたいに年々大きくなっています。


ハーモニー


開き始めは綺麗だな~って感動するのですけど、
だんだんモコモコとこんもりして凄いボリュームになてきて
ひえ~ってあまりのインパクトに驚いてしまいます。

1つのお花は大きくて30センチあるものもあるんですよ。
とにかくびっくりします。


ハーモニー




糸葉ハルシャギク
キク科ハルシャギク属の多年草

細葉で儚気なのに、とにかく丈夫みたいで良く増えています。


糸葉ハルシャギク



側に植えているラムズイヤー

この位の大きさが好きだけど、
大きくなるのよね。


ラムズイヤー




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
