ビロードのような花びら「トスカニースパーブ(OR)」とリナリア プルプレア 

2016, 06. 28 (Tue) 11:00

何時もは沢山咲くトスカニースパーブ(OR)

今年なかなか新芽が出ず枯れてしまったのかと
諦めていたけど、

昨年の半分ほどの蕾が付きました。

満開を待っていたのですけど、雨や強風で
5分咲きまできり写真が撮れませんでしたけど

元気なのが分かったので今年は深い剪定をしょうと思っています。


トスカニースパーブ(OR)

トスカニースパーブ(OR)
(ガリカ)一季咲き
 ロゼット咲き

とて良い香りがします。


トスカニースパーブ(OR)


ビロードのような花びらで、黄色い花芯がとても目を惹きます。


トスカニースパーブ(OR)



今年リナリア プルプレアがあちこちに沢山増えました。

パープル、ピンクが多いですけどホワイトも咲いています。


リナリア プルプレア

ホワイト1本見えるかな。。。

リナリア プルプレア

ピンクも可愛いですよ。

リナリア プルプレア

別の所にも沢山

リナリア プルプレア




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト