白麗とアルバと花島(インテグリフォリア系) 

2006, 07. 15 (Sat) 13:14

白麗とアルバと花島(インテグリフォリア系)
白麗(ハクレイ)
白麗

内側にブルーが入って香りもあります。

アルバ
アルバ

全部白色で香りもありません。

花島
花島

ピンクで可愛いのですが、今年あまり花付きが良くないです。
やはり日陰に置いているのが影響しているのでしょうか…。
3つとも木立ち性クレマチス
四季咲き性で、強剪定


4 Comments

nagyi  

我が家のインテグ系は、殆ど切り戻してしまい、
今は寂しい限りです
アルバは、この数日で芽を伸ばし始めていますが、
二番花が見られるのは、真夏になりそうです。。。。

2006/07/16 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   

雨音  

nagyi さん こんにちは

nagyiさんのところはもう剪定したのですね。
うちも剪定しょうと思いながら放っていたら、脇から次々蕾が付いてくるのです。
もう剪定した方が良いのかな…。
 

2006/07/16 (Sun) 13:51 | EDIT | REPLY |   

akoya  

こんにちは

ウチのインテたちもほぼ選定が終わりました。
ロウグチは剪定から3週間ですでに1メートルにもなり蕾もチラホラ♪
アラベラは2番花の蕾がほころんできています。

脇からの蕾を咲かせるか、剪定して次の花を楽しむかはとっても悩みますよね。
他の皆さんはどの程度まで花を楽しんで剪定なさっているのかしら?

2006/07/18 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

雨音  

akoya さん こんにちは

あ~やはり思い切り良く剪定したのですね。
脇からの蕾を咲かせても、小さいお花ですものね。
ここは潔くバッサリでいってみます…。

2006/07/18 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment