葉色が多彩なヒューケラ、お花も可愛いですよね。 

2016, 06. 24 (Fri) 10:22

ヒューケラは葉が美しい植物ですよね。

いろんな色が欲しくて集めた時期もあったけど、
今植えているのはもう5年になるものばかり。

お花もなかなか可愛いですよね。


左からルートビアとベリーフィズ、リコリス パープルの葉 アンバーウェーブ

キーライムパイ、グリーン葉、など


ヒューケラ


中でもお花が一番可愛いのがルートビア
赤い葉に黄色い花 花付きもとても良いです


ヒューケラ

ルートビア


キーライムパイ、グリーン葉

お花はピンクのぼかし
こちらも爽やかで好きですね。


キーライムパイ、グリーン葉


渋い落ち着いた色も良いですよね。


ヒューケラ

・挿し木の適期は4月~7月。
・先端から葉を数枚付けた状態で茎の部分を切り、用土に挿す。
・株分けの適期は10月~11月。
・這うように伸びた子株を根ごと掘り上げて植え付ける。
;夏場は肥料をやらない



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト